会員登録について

q会員登録の方法を教えてください
a

会員登録につきましては『新規会員登録』ボタンよりご登録ください。また予約手続きと同時に会員登録することができます。

q会員登録は必ず行わなくてはいけませんか?
a

はい。レッスンのご予約、お申し込み状況の確認のために必ずご登録をいただいております。

q会員登録時に入会金はありますか?
a

いいえ。入会金はございません。
レッスンごとに定められたレッスン料をお支払い頂きます。

q家族を会員にしたいけど、同じメールアドレスで登録できますか?
a

いいえ。同一のメールアドレスではご登録いただけません。

q会員登録情報の変更はどうすればいいですか?
a

画面右上のログインボタンをクリックし『マイページ』に進み、ご自身で会員情報の変更ができます。

qメルマガの配信を解除したい
a

画面右上のログインボタンより『マイページ』に進み、『登録情報の変更』にてご変更いただけます。基本情報の最下部『スタジオからのお知らせメール』について、『希望しない』を選択してください。

レッスン予約について

qレッスン予約の上限はありますか?
a

おひとり様で最大5レッスンまでご予約できます。5件を超えて予約されたお客様には、FOOVER(フーバー)よりご連絡させていただきますので、ご了承ください。

qパスワードを忘れてしまった
a

パスワードをお忘れの方は右上のログインボタンをクリックし、ログイン画面トップの『※パスワードをお忘れの方はこちら』よりパスワードの再発行をしてください。

ログインIDをお忘れの場合も、『※パスワードをお忘れの方はこちら』より確認することができます。

q予約完了メールが届かない
a
  • 1.登録されたメールアドレスが間違っている可能性があります。会員の方は、画面右上のログインボタンをクリックし、『マイページ』より登録情報のご確認をお願いいたします。また、メールの受信を”なし”と選択している場合メールは 届きませんので、ご確認ください。
  • 2.携帯メールの場合は受信設定をご確認ください。ご登録メールアドレスが携帯メールの場合、携帯電話の設定によって受信できない場合があります。下記の2つのドメインを受信設定に追加してください。
    @resv.jp / @foover.jp
  • 3 .迷惑メールに振り分けられていることがあります。迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。

 

上記にて解消しない場合は、『お問い合わせ』よりご連絡ください。その際、本人確認のため、ご登録のメールアドレスとパスワード(お忘れの場合にはご登録のお名前・電話番号)を明記していただくと、確認がよりスムーズに行えます。

q予約以降の連絡について
a

予約手続き完了後に「予約手続き完了メール」が届きます。そちらに記載される予約内容を保存されることをおすすめいたします。万一、予約完了後、5分ほど経過しても確認メールが届かない場合は、ご登録のメールアドレスが間違っているか、予約手続きが完了していない可能性があります。

 

ご予約については、画面右上のログインボタンより『マイページ』に進み、『予約の確認』にてご予約状況をご確認いただけますのでご利用ください。

 

また、レッスン前日にもメールが配信されます。なお7日前よりキャンセル料金が発生いたしますので、キャンセルされる場合はお早めにお手続きください。

q予約できていますか?
a

ご予約の確認は『マイページ』よりご確認いただけます。画面右上のログインボタンをクリックし『マイページ』に進み、『予約の確認』をご覧ください。

q予約は何日前までできますか?
a

ご予約はレッスン日の2日前までお取りいただけます。
※レッスンによって異なる場合がありますので、詳しくはレッスン詳細ページをご覧ください。

q何歳からレッスンに参加できますか?
a

親子レッスンは3歳、通常レッスンは18歳(お酒を使用するものは20歳)から受講いただけます。

qどのような方が習いに来られていますか?
a

グルメスタジオFOOVER(フーバー)のレッスンは「グルメ&料理好きな方」向けに提供しております。
一般的な料理教室では体験できないレッスンをプロフェッショナルから学ぶことができます。詳しくはFOOVER(フーバー)についてをご覧ください。

q男性でもレッスン受講できますか?
a

はい。もちろん受講いただけます。

q家族・友人と参加したい
a

定員内であれば可能でございます。残席数をご確認の上、ご予約ください。ただし、同じ
IDでの複数名のご予約は承りかねます。ご本人様が会員登録の上、お申し込みください。

q定員は何名ですか?
a

レッスンによって定員が変わりますので、詳しくはレッスン詳細ページをご覧ください。

予約変更・キャンセル

qキャンセル料金はいつから発生しますか?
a

キャンセル料金は、ご予約日の7日前より発生します。

手続き日により下記の通りキャンセル料金を申し受けます。

レッスン日の7日前から4日前のキャンセル・変更…………………… 1,000円
レッスン日の2・3日前のキャンセル・変更……………………………2,000円
レッスン日の前日のキャンセル・変更………………… レッスン料金(税抜)の50%
レッスン日の当日のキャンセル・変更…………………レッスン料金(税抜)の100%

(例)5月16日のレッスンを9日午前0時にキャンセルした場合→7日前キャンセル
(キャンセル料金1,000円)となります。

※キャンセル料金はレッスンによって異なる場合がありますので、詳しくはレッスン詳細ページをご覧ください。

qキャンセル料金発生後の予約変更でもキャンセル料金は発生しますか?
a

はい。発生いたします。グルメスタジオフーバーのレッスンはすべて単発レッスンですので、キャンセル料金発生日内のご予約の変更は、キャンセルと同様となります。
ご注意くださいませ。

qキャンセル料金の支払いはどのようにしたらいいですか?
a

お支払いは店頭でのお支払いまたは振込となります。
キャンセル料金のお支払いにつきましては振込先など詳細をお知らせするメールをお送りしております。

q予約をキャンセルしたい
a

ご予約のキャンセルは『マイページ』よりお手続きいただけますので、下記の手順でお手続きください。

 

パソコンの場合

  • 1.画面右上ログインボタンをクリックして 『マイページ』に進む
  • 2.『予約の確認』をクリックする
  • 3.キャンセルしたいレッスン右側の『×』ボタンをクリックする
  • 4.キャンセル確認の画面になったら、確認して 『キャンセル』を選択する

 

スマートフォンの場合

  • 1.画面右上ログインボタンをクリックして 『マイページ』に進む
  • 2.『予約の確認』をクリックする
  • 3.キャンセルしたいレッスン右側の『>』クリックする
  • 4.該当レッスンの『ご予約内容』画面に進んでいただき
  • 5.ページ一番下の『キャンセルする』ボタンを押す

 

qキャンセルをしたらレシピはもらえますか?
a

レッスン日の当日にキャンセルされた方で、レシピをご希望の方に、キャンセル料金のご入金確認後、店頭にてお渡しもしくは郵送をいたします。
キャンセル料金のご案内メールへの返信にてレシピご希望の旨をご連絡をください。
なお、材料についてのお渡しはございません。ご了承ください。

q都合が悪くなったので、代わりに別の人を参加させてもいいですか?
a

大変申し訳ございませんが、ご本人様に限らせていただいております。

レッスン当日について

q配布レシピについて
a

グルメスタジオフーバーでは、講師から直接学んで頂くことを趣旨としている為、配布レシピはメモがしやすいよう、簡易なものとしています。お客様にてポイントをメモして頂き、オリジナルのレシピを完成させてください。

qレッスンの流れを教えてください
a
レシピの説明、調理の実践後、スタジオにて調理した料理を召し上がって頂き、最後に質疑応答となります。(約2時間半)
料理の内容によっては進行上、変更の場合もございますので、それぞれのレッスンページにある“レッスンの流れ”をご確認ください。
シェフライブ、食のワークショップ、グルメイベントについては、それぞれのご案内ページをご覧ください。
qレッスン時の服装・アクセサリーについて
a

・調理に適した動きやすい服装でお越しください。
 (毛足の長いニットなどはご遠慮ください)
・ヒールの高い靴はなるべく控え、動きやすい靴でお越しください。
・長い髪の毛は必ず束ねてください。(ヘアゴムはFOOVERでもご用意しております)
・香水、ハンドクリーム等、香りの強いもののご使用はお控えください。
・マニキュアをされている方や爪の長い方は、必ず手袋をご使用ください。
 (手袋・爪切り・除光液はFOOVERでもご用意しております)
・指輪、時計、ブレスレット等の手回り装飾品は必ずはずしていただき、
 各自で保管ください。貴重品の紛失に対しては、一切責任を負いかねます。

q貴重品の取り扱いについて
a

荷物・貴重品・金品類等は利用者の自己責任で管理をお願いします。教室内にお ける盗難・紛失・破損等については原因を問わず、弊社は一切の責任を負いません。

qお酒を提供するレッスンについて
a

各レッスンページをご確認ください。なお、20歳未満の方、マイカー、自転車等でお越しの方には酒類のご提供は出来ませんのでご了承ください。

q何分前からスタジオには入れますか?
a

レッスン開始時間の30分前からとなります。

q当日の持ち物について
a
特にご用意いただくものはございません。
※エプロン・筆記用具はFOOVER(フーバー)にてご用意しております。
qお持ち帰り用の包材について
a

お持ち帰りのあるレッスンにつきましては、お持ち帰り用の容器、袋をご用意しております。冷蔵品についても保冷剤はおつけいたしますが、持ち歩き時間の長い方はあらかじめご用意くださいますようお願いいたします。

q支払い方法について
a

レッスン当日、受付時に現金またはクレジットカードにてお支払いください。

※現在ご利用可能なクレジットカードは、VISA・MasterCard・JCB・AMEXとなります。
その他のクレジットカードにつきましては準備中です。
ご迷惑をお掛けしますが、しばらくお待ちくださいませ。

q店頭にてクレジットカード支払いした場合、引き落とし日はいつですか?
a

クレジットカード会社から発行されるご利用代金明細書をご確認ください。なお、明細書に記載されるご利用年月日は、クレジット決済にてお支払い手続きを完了された日となります。

q遅刻について
a

レッスン開始時間の10 分後からキャンセル扱いとなり、受講頂くことができません。電車の遅延等で遅れる場合は、必ず電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。06-7507-2346 ( グルメスタジオフーバー)

q子どもを連れて行きたい
a

大変申し訳ございませんが、レッスンの運営と安全および他のご参加者への配慮といたしまして、親子レッスンを除きお子さまを含む同伴者を連れてのレッスンへのご参加はお断りしております。

qレッスンで忘れ物をしてしまった
a

電話にてお問い合わせください。
また保管期限は2ヶ月となります。お早めにお引き取りいただきますようお願いいたします。

qレッスンの撮影はできますか?
a

撮影いただけます。グルメスタジオFOOVER(フーバー)では下記の注意事項を守っていただく前提で、静止画や動画の撮影を許可しております。
◆撮影に関する注意事項
・他の参加者の顔が写る場合はその方に許可を取ってください。
・除菌シートをご用意しておりますので衛生面にご配慮ください。
・撮影はレッスンの妨げにならない様にお願いします。

qレッスン途中で一時帰宅してもいいですか?
a

レッスンの進行上、仕上げの工程がレッスン終了間際になることもございます。完成しない可能性がございますので、ご遠慮いただきますようお願いします。

q作った料理を持ち帰ることはできますか?
a

パン、スイーツなど、お持ち帰りのあるレッスンで作成したものはお持ち帰り頂けます。料理レッスンで作成したものは衛生上、お持ち帰りいただくことはできません。

キャンセル待ちについて

qキャンセル待ちの方法を教えてください。
a

満席になったレッスンについては、レッスン予約ページに『キャンセル待ち』のボタンが ございます。クリックして案内に従ってご登録ください。

qキャンセル待ちは電話でできますか?
a

申し訳ございませんが、キャンセル待ちは電話では承ることができません。WEBよりお手続きください。

qキャンセル待ちを確認したい
a

大変申し訳ございませんが、システム上、確認することができません。ご心配のようでしたら再度、キャンセル待ち登録をお願いします。

qキャンセル待ちはどのような仕組みですか?
a

キャンセルが発生した時点で、当該レッスンにご登録の方全員に、自動でメールが配信されます。メール受信後はWEBからご自身でのご予約手続きが必要となります。お手続きの タイミングによっては受付終了となる場合もございます。あらかじめご了承ください。

メール配信されるとご登録されていたキャンセル待ちはいったん解除となります。引き続きキャンセル待ちをご希望の方は、再度キャンセル待ちへのご登録をお願いいたします。

qキャンセル待ちのキャンセルをしたい。
a

大変申し訳ございませんが、システム上、承ることができません。空席のお知らせメールを受け取っても、ご予約手続きをしなければ予約は成立しませんので、キャンセル待ちのキャンセルをしたい場合はそのままメールを放置くださいますようお願いいたします。

その他

q食物アレルギーへの対応について知りたい
a

・食物アレルギーをお持ちの方に対し、食材の代替や器具の使い分けなど個別の対応は行っておりません。
 アレルギーをお持ちの方は、ご自身の責任でご参加ください。なお、使用食材につきましては、fooverへお問い合わせください。
・お持込みになった食材で実習していただくことはできません。
・食物アレルギーを理由とする振替はお断りいたします。

qインフルエンザなどの感染症による体調不良
a

インフルエンザ、ノロウイルス、O-157、はしか、水疱瘡、おたふく風邪、プール熱等のご自身の感染、および家族内感染者がいらしゃる場合は他の受講生への配慮のために受講いただけません。
なお、キャンセル料は規約に基づいてご請求させて頂きます。

qレシピ通りに作ったお菓子を販売したい
a

レシピの転載・転用・販売、またグルメスタジオフーバーのレシピを使用してのお菓子等の販売は、固くお断りいたします。

q悪天候の予報がでているのですが、レッスンは開催しますか?
a

基本的に、通常通りレッスンを開催いたします。キャンセル料金は、公共交通機関の乱れ等によりスタジオにお越しいただくことが難しい場合はいただきません。その場合は、 必ずレッスン前に電話かメールにてスタジオまでご連絡ください。レッスン料金は全額 返金いたします。

グルメスタジオフーバーから事前にお知らせがない限り、自己判断での前日以前のキャン セルは通常のキャンセルと同様の扱いとなり、キャンセル料金が発生いたしますので ご注意ください。また、振替のレッスンはございませんのでご了承ください。

q台風が近づいていますが、レッスンは開催されますか?
a

台風の接近により、レッスン開始2時間前の時点で「暴風」「大雨」「洪水」のいずれかの「警報」が発令されている場合は、レッスンを中止させていただきます。
中止の際は、電話、メール及びホームページのトップ画面にてお知らせいたします。

q見学はできますか?
a

レッスン中にスタジオ内に入って見学して頂くことはご遠慮頂いております。
併設の「ベルメゾンライフスタイリング」のフロアから、ガラス越しにレッスンの様子をご覧頂くことはできます。
レンタルをお考えのお客様は、レッスン時間外にて見学可能ですので、グルメスタジオフーバーまでお問い合わせください。 06-7507-2346

qスタジオのスペースを借りたい
a

お菓子教室、料理教室、講習会、撮影等にご利用いただけます。詳しくはフォームからのお問い合わせ、または06-7507-2346までお問い合わせください。
スタジオレンタルについては、こちらからご確認いただけます。

LessonLesson今おすすめのレッスン

SNSSNSソーシャルメディア

Instagram

AccessAccessアクセス

グルメスタジオフーバー
〒550-0015
大阪市西区南堀江1丁目20-1
日通南堀江ビル2階(堀江公園の南側)
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅より徒歩5分(5番・6番出口) 道順詳細
JR難波駅より徒歩10分(北出口) 道順詳細
電話番号:06-7507-2346
営業時間:9時30分~21時30分(年中無休※年末年始を除く)
電話受付時間:10時~18時
※夜にレッスンがある日は19時30分まで受付けしております。
※9時30分~11時、及び19時以降は、ベルメゾンライフスタイリング堀江が営業時間外の為、東側の入り口階段よりお入りください。
※スタジオ見学を希望される方は、お電話でお問い合わせください。
Google Map