会員登録について

q会員登録の方法を教えてください
a

会員登録につきましては『新規会員登録』ボタンよりご登録ください。また予約手続きと同時に会員登録することができます。

q会員登録は必ず行わなくてはいけませんか?
a

はい。レッスンのご予約、お申し込み状況の確認のために必ずご登録をいただいております。

q会員登録時に入会金はありますか?
a

いいえ。入会金はございません。
レッスンごとに定められたレッスン料をお支払い頂きます。

q家族を会員にしたいけど、同じメールアドレスで登録できますか?
a

いいえ。同一のメールアドレスではご登録いただけません。おひとり様ずつ、別のメールアドレスでの登録をお願い致します。

q会員登録情報の変更はどうすればいいですか?
a

画面右上のログインボタンをクリックし『マイページ』に進み、ご自身で会員情報の変更ができます。

qメルマガの配信を解除したい
a

画面右上のログインボタンより『マイページ』に進み、『登録情報の変更』にてご変更いただけます。基本情報の最下部『スタジオからのお知らせメール』について、『希望しない』を選択してください。

レッスン予約について

qレッスンの予約開始はいつですか?
a

当スタジオでは、基本的に外部講師にてレッスンを行っている為、日程を先に決定し、内容が固まったものから順次、予約を開始しています。
※概ね、1ヶ月前までには予約を開始

予約を開始する日の昼頃に、LINEにて予約開始するレッスンをご案内し、16時より順次予約を開始します。
LINEでの情報が一番早くなっておりますので、是非、ご登録ください。

qレッスン予約の上限はありますか?
a

予約の上限は設けておりません。

ただし、多くのお客様に受講頂けるよう、レッスンの仮押さえは禁止させて頂いております。

月間で4件以上のキャンセルを行っているお客様に関しましては、翌月の予約を禁止させて頂きますので、ご予定が決まってからのレッスン予約をお願い致します。

qパスワードを忘れてしまった
a

パスワードをお忘れの方は右上のログインボタンをクリックし、ログイン画面トップの『※パスワードをお忘れの方はこちら』よりパスワードの再発行をしてください。

ログインIDをお忘れの場合も、『※パスワードをお忘れの方はこちら』より確認することができます。

q予約完了メールが届かない
a
  • 1.登録されたメールアドレスが間違っている可能性があります。会員の方は、画面右上のログインボタンをクリックし、『マイページ』より登録情報のご確認をお願いいたします。また、メールの受信を”なし”と選択している場合メールは 届きませんので、ご確認ください。
  • 2.携帯メールの場合は受信設定をご確認ください。ご登録メールアドレスが携帯メールの場合、携帯電話の設定によって受信できない場合があります。下記の2つのドメインを受信設定に追加してください。
    @resv.jp / @foover.jp
  • 3 .迷惑メールに振り分けられていることがあります。迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。

 

上記にて解消しない場合は、『お問い合わせ』よりご連絡ください。その際、本人確認のため、ご登録のメールアドレスとパスワード(お忘れの場合にはご登録のお名前・電話番号)を明記していただくと、確認がよりスムーズに行えます。

q予約以降の連絡について
a

予約手続き完了後に「予約手続き完了メール」が届きます。そちらに記載される予約内容を保存されることをおすすめいたします。万一、予約完了後、5分ほど経過しても確認メールが届かない場合は、ご登録のメールアドレスが間違っているか、予約手続きが完了していない可能性があります。

 

ご予約については、画面右上のログインボタンより『マイページ』に進み、『予約の確認』にてご予約状況をご確認いただけますのでご利用ください。

 

また、レッスン前日にもメールが配信されます。なお7日前よりキャンセル料金が発生いたしますので、キャンセルされる場合はお早めにお手続きください。

q予約できていますか?
a

ご予約の確認は『マイページ』よりご確認いただけます。画面右上のログインボタンをクリックし『マイページ』に進み、『予約の確認』をご覧ください。

q予約は何日前までできますか?
a

ご予約はレッスン日の2日前までお取りいただけます。
※レッスンによって異なる場合がありますので、詳しくはレッスン詳細ページをご覧ください。

q何歳からレッスンに参加できますか?
a

通常レッスンは18歳(お酒を使用するものは20歳)から受講いただけます。

qどのような方が習いに来られていますか?
a

グルメスタジオFOOVER(フーバー)のレッスンは「グルメ&料理好きな方」向けに提供しております。
一般的な料理教室では体験できないレッスンをプロフェッショナルから学ぶことができます。詳しくはFOOVER(フーバー)についてをご覧ください。

q男性でもレッスン受講できますか?
a

はい。もちろん受講いただけます。

q家族・友人と参加したい
a

同じIDでの複数名のご予約はできませんので、ご家族やご友人とご参加される場合も、それぞれご本人様が会員登録の上、お申し込みください。

q定員は何名ですか?
a

レッスンによって定員が変わります。内部講師のレッスンは8名~12名、外部講師のレッスンは16名~24名定員が基本です。(まれに32名定員のレッスンもございます)

予約変更・キャンセル

qキャンセル料金発生前なら、何度キャンセルしても大丈夫ですか?
a

当スタジオでは、より多くの方にレッスンを受講して頂きたい為、レッスンの仮押さえは禁止しております。
月間4回以上のキャンセルを行った場合、翌月に予約しているレッスンを全てスタジオ側でキャンセルさせて頂き、1ヶ月間予約が取れなくなりますのでご注意ください。

qキャンセル料金はいつから発生しますか?
a

基本的に、1週間前(レッスン前週の同曜日)から発生しますが、イベント・レッスンによって異なる場合がありますので、詳しくはイベント・レッスンの詳細ページをご覧ください。
キャンセル料のお支払いは店頭でのお支払いまたは振込となります。キャンセル料金のお支払いにつきましては振込先など詳細を別途メールにてご連絡いたします。
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

qキャンセル料金発生後の予約変更でもキャンセル料金は発生しますか?
a

はい。発生いたします。グルメスタジオフーバーのレッスンはすべて単発レッスンですので、キャンセル料金発生日内のご予約の変更は、キャンセルと同様となります。ご注意くださいませ。

qキャンセル料金の支払いはどのようにしたらいいですか?
a

お支払いは店頭でのお支払いまたは振込となります。
キャンセル料金のお支払いにつきましては振込先など詳細をお知らせするメールをお送りしております。

q予約をキャンセルしたい
a

ご予約のキャンセルは『マイページ』よりお手続きいただけますので、下記の手順でお手続きください。

パソコンの場合

  • 1.画面右上ログインボタンをクリックして 『マイページ』に進む
  • 2.『予約の確認』をクリックする
  • 3.キャンセルしたいレッスン右側の『×』ボタンをクリックする
  • 4.キャンセル確認の画面になったら、確認して 『キャンセル』を選択する

スマートフォンの場合

  • 1.画面右上ログインボタンをクリックして 『マイページ』に進む
  • 2.『予約の確認』をクリックする
  • 3.キャンセルしたいレッスン右側の『>』クリックする
  • 4.該当レッスンの『ご予約内容』画面に進んでいただき
  • 5.ページ一番下の『キャンセルする』ボタンを押す
qキャンセルをしたらレシピはもらえますか?
a

レッスン日の当日にキャンセルされた方で、レシピをご希望の方に、キャンセル料金のご入金確認後、店頭にてお渡しもしくは郵送をいたします。
キャンセル料金のご案内メールへの返信にてレシピご希望の旨をご連絡をください。
レシピのお渡し期間は、レッスンより1ヶ月となります。

なお、材料についてのお渡しはございません。ご了承ください。

q都合が悪くなったので、代わりに別の人を参加させてもいいですか?
a

大変申し訳ございませんが、ご本人様に限らせていただいております。

レッスン当日について

q新型コロナウイルス対策について
a

当スタジオでは、新型コロナウイルス感染拡大防止の為に、以下の対策を行っております。

・体調不良者の出勤及びレッスン受講の禁止
・お酒の提供の中止
・受講者及びスタッフ全員のマスク着用、衛生手袋着用
・試食時(マスクを外す際)の感染防止カバーの設置
・受講者及びスタッフ全員、来店時にアルコール消毒実施の徹底
・防火窓を開けて換気しながらのレッスン開催
・トイレのエアタオルの使用中止
・ドアの取っ手や水道蛇口、ロッカーなど、お客様の手が触れる部分の除菌の徹底

全てのお客様に安心して楽しみながらレッスンを受講して頂けますよう、ご来店されるお客様もご協力をお願い致します。

q配布レシピについて
a

グルメスタジオフーバーでは、講師から直接学んで頂くことを趣旨としている為、配布レシピはメモがしやすいよう、簡易なものとしています。お客様にてポイントをメモして頂き、オリジナルのレシピを完成させてください。

qレッスンの流れを教えてください
a
レシピの説明、調理の実践後、スタジオにて調理した料理を召し上がって頂き、最後に質疑応答となります。
レッスン時間は目安で、多少前後する可能性がございますので、お時間に余裕をもってお越しください。
qレッスン時の服装・アクセサリーについて
a

・調理に適した動きやすい服装でお越しください。
(毛足の長いニットなどはご遠慮ください)
・ヒールの高い靴はなるべく控え、動きやすい靴でお越しください。
・長い髪の毛は必ず束ねてください。(ヘアゴムはFOOVERでもご用意しております)
・香水、ハンドクリーム等、香りの強いもののご使用はお控えください。
・マニキュアをされている方や爪の長い方は、必ず手袋をご使用ください。
(手袋・爪切り・除光液はFOOVERでもご用意しております)
・指輪、時計、ブレスレット等の手回り装飾品は必ずはずしていただき、
各自で保管ください。貴重品の紛失に対しては、一切責任を負いかねます。

・現在は、コロナウイルス感染拡大防止の為に、レッスン中はマスク着用・衛生手袋着用をお願いしています。
 ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い致します。

q貴重品の取り扱いについて
a

荷物・貴重品・金品類等は利用者の自己責任で管理をお願いします。教室内にお ける盗難・紛失・破損等については原因を問わず、弊社は一切の責任を負いません。

qお酒を提供するレッスンについて
a

各レッスンページをご確認ください。なお、20歳未満の方、マイカー、自転車等でお越しの方には酒類のご提供は出来ませんのでご了承ください。

※現在は、新型コロナウイルス拡大防止の観点より、酒類の提供は一時的に取りやめております。

q何分前からスタジオには入れますか?
a

レッスン開始時間の30分前からとなります。

q当日の持ち物について
a
特にご用意いただくものはございません。
※エプロン・筆記用具はFOOVER(フーバー)にてご用意しております。

現在は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、マスク着用をお願いしておりますので、マスクのみご着用の上、ご来店ください。

qお持ち帰り用の包材について
a

お持ち帰りのあるレッスンにつきましては、お持ち帰り用の容器、袋をご用意しております。冷蔵品については、保冷剤はお客様にお持ち頂いております。持ち帰りレッスンの際のお客様にご用意していただく包材は、レッスン募集ページに記載していますので、事前にご確認ください。

q支払い方法について
a

レッスン当日、受付時に現金またはクレジットカードにてお支払いください。

※現在ご利用可能なクレジットカードは、VISA・MasterCard・JCB・AMEXとなります。
その他のクレジットカードにつきましてはご使用できません。

q店頭にてクレジットカード支払いした場合、引き落とし日はいつですか?
a

クレジットカード会社から発行されるご利用代金明細書をご確認ください。なお、明細書に記載されるご利用年月日は、クレジット決済にてお支払い手続きを完了された日となります。

q遅刻について
a

レッスン開始時間の10 分後からキャンセル扱いとなり、受講頂くことができません。電車の遅延等で遅れる場合は、必ず電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。06-7507-2346 ( グルメスタジオフーバー)

q子どもを連れて行きたい
a

大変申し訳ございませんが、レッスンの運営と安全および他のご参加者への配慮といたしまして、親子レッスンを除きお子さまを含む同伴者を連れてのレッスンへのご参加はお断りしております。

qレッスンで忘れ物をしてしまった
a

電話にてお問い合わせください。
また保管期限は2ヶ月となります。お早めにお引き取りいただきますようお願いいたします。

qレッスンの撮影はできますか?
a

撮影いただけます。グルメスタジオFOOVER(フーバー)では下記の注意事項を守っていただく前提で、静止画や動画の撮影を許可しております。
◆撮影に関する注意事項
・他の参加者の顔が写る場合はその方に許可を取ってください。
・除菌シートをご用意しておりますので衛生面にご配慮ください。
・撮影はレッスンの妨げにならない様にお願いします。

q次の予定があり、レッスン途中で退出してもいいですか?
a

レッスン全体の進行にも影響しますし、講師の方に対しても失礼な行為となりますので、ご遠慮いただきますようお願いします。

q作った料理を持ち帰ることはできますか?
a

パン、スイーツなど、お持ち帰りのあるレッスンで作成した完成品はお持ち帰り頂けます。料理でも、お持ち帰り可能なレッスンについては募集要項の持ち帰り欄に記載していますので、ご確認ください。(記載してある食材以外のお持ち帰りは一切禁止とさせて頂いております)

キャンセル待ちについて

qキャンセル待ちの方法を教えてください。
a

満席になったレッスンについては、レッスン予約ページに『キャンセル待ち』のボタンが ございます。クリックして案内に従ってご登録ください。
また、キャンセルが出た場合、キャンセル待ちをされている方全員に一斉にメールが送信される仕組みとなっております。
他の方が先に登録された場合は、再度キャンセル待ちの画面が出ますので、再度ご登録をお願いします。

qキャンセル待ちは電話でできますか?
a

申し訳ございませんが、キャンセル待ちは電話では承ることができません。WEBよりお手続きください。

qキャンセル待ちを確認したい
a

大変申し訳ございませんが、システム上、確認することができません。ご心配のようでしたら再度、キャンセル待ち登録をお願いします。

qキャンセル待ちはどのような仕組みですか?
a

キャンセルが発生した時点で、当該レッスンにご登録の方全員に、自動でメールが配信されます。メール受信後はWEBからご自身でのご予約手続きが必要となります。お手続きの タイミングによっては受付終了となる場合もございます。あらかじめご了承ください。

メール配信されるとご登録されていたキャンセル待ちはいったん解除となります。引き続きキャンセル待ちをご希望の方は、再度キャンセル待ちへのご登録をお願いいたします。

qキャンセル待ちのキャンセルをしたい。
a

大変申し訳ございませんが、システム上、承ることができません。空席のお知らせメールを受け取っても、ご予約手続きをしなければ予約は成立しませんので、キャンセル待ちのキャンセルをしたい場合はそのままメールを放置くださいますようお願いいたします。

その他

qFOOVERの情報をホームページ以外に知る方法はありますか?
a

フーバーでは、メルマガや各種SNSにて、情報を発信しています。

メルマガ:登録会員様限定です。レッスン情報などを定期的にお伝えしています。

LINE:レッスンの予約開始情報をいち早くお伝えしています。(予約開始日の昼頃に予約開始レッスンをお伝え)

Instagram:レッスンの情報や、レッスン風景(ストーリーズ)、YouTubeへの動画UP情報などをお伝えしています。

Twitter:レッスンの予約開始情報、動画情報、プレゼントキャンペーンなども定期的に開催しています。

Pinterest:料理画像、商品画像などを載せています。

Facebook:料理王国がメインです。料理王国WEBサイトとして、YouTube動画UP情報など幅広い料理情報を掲載しています。

YouTube:大阪の南堀江のレッスン講師だけでなく、東京のシェフも参加し、家庭でできる料理を中心に動画配信をしています。

q南堀江のスタジオ以外でのレッスンはありますか?
a

現在、南堀江のスタジオのみでレッスンを開催しています。
YouTubeでは、東京在住のシェフも含め、家庭でできる料理のレッスン動画をほぼ毎日配信しておりますので、是非、チャンネル登録して頂き、そちらもご覧ください。

q食物アレルギーへの対応について知りたい
a

・食物アレルギーをお持ちの方に対し、食材の代替や器具の使い分けなど個別の対応は行っておりません。
アレルギーをお持ちの方は、ご自身の責任でご参加ください。なお、使用食材につきましては、直接電話にてお問い合わせください。

qインフルエンザやコロナウイルスに感染した場合
a

インフルエンザ、新型コロナ、ノロウイルス、O-157、はしか、水疱瘡、おたふく風邪、プール熱等のご自身の感染、および家族内感染者がいらっしゃる場合は、他の受講生への配慮のために受講いただけません。
なお、キャンセル料は規約に基づいてご請求させて頂きますのでご了承ください。

qレシピ通りに作ったお菓子を販売したい
a

レシピの転載・転用・販売、またグルメスタジオフーバーのレシピを使用してのお菓子等の販売は、固くお断りいたします。

q台風や大雨、悪天候でもレッスンは開催されますか?
a

レッスン開始の2時間前に「暴風」「大雨」「洪水」のいずれかの“警報”が発令されている場合や、交通機関の計画運休が発表されている場合、政府や自治体より緊急事態宣言等が発令されるなど、休業要請が出された際は、レッスンを中止いたします。

中止の際は、ホームページのトップ画面及び、レッスン受付画面にてお知らせします。
急遽中止が決定した場合は、電話もしくはメールでも、合わせて連絡致します。心配な場合は、店舗までお問合せください。

q交通機関が止まっていてレッスンに参加出来ない場合、キャンセル料金はかかりますか?
a

公共交通機関の乱れ等によりスタジオにお越しいただくことが難しい場合はキャンセル料金はいただきません。その場合は、必ずレッスン前に電話かメールにてスタジオまでご連絡ください。

q見学はできますか?
a

レッスン中にスタジオ内に入って見学して頂くことはご遠慮頂いております。
併設の「ベルメゾンライフスタイリング」のフロアから、ガラス越しにレッスンの様子をご覧頂くことはできます。
レンタルをお考えのお客様は、レッスン時間外にて見学可能ですので、グルメスタジオフーバーまでお問い合わせください。 06-7507-2346

qスタジオのスペースを借りたい
a

お菓子教室、料理教室、講習会、撮影等にご利用いただけます。詳しくはフォームからのお問い合わせ、または06-7507-2346までお問い合わせください。
スタジオレンタルについては、こちらからご確認いただけます。

LessonLesson今おすすめのレッスン

SNSSNSソーシャルメディア

AccessAccessアクセス

グルメスタジオフーバー
〒550-0015
大阪市西区南堀江1丁目20-1
日通南堀江ビル2階(堀江公園の南側)
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅より徒歩5分(5番・6番出口) 道順詳細
JR難波駅より徒歩10分(北出口) 道順詳細
年中無休※年末年始を除く
電話番号:06-7507-2346
電話受付時間:11時~18時
※朝にレッスンがある日はレッスン開始1時間前から、夜にレッスンがある日は19時30分まで受付けしております。
※併設のベルメゾンライフスタイリング堀江が営業時間外の場合は、公園側入り口が閉まっておりますので、東側の入り口階段よりお入りください。