lessonlessonレッスン詳細

【キャンセル待ち受付中】10/4(日)「ドゥエフィオーリ」土谷シェフから学ぶ『家庭で本格イタリアン』

20年10月レッスン
終了レッスン

※レッスンは、一部協同作業もございます。

2020年3月にフーバー初レッスンを開催して頂き、再レッスン希望の声をたくさん頂いた、人気イタリアン
「リストランテ ドゥエフィオーリ」の土谷シェフ、久々の登場です!

今回は、ハロウィンなどのホームパーティーでも活躍する、華やかなお料理を簡単に作る方法をレクチャーして頂きます。
また、冷めても美味しい料理ばかりなので、お弁当や、作り置きで晩酌のお供にもピッタリ!

土谷シェフのレッスンは、一品の中に、他の料理にも活用できる技法がたくさん詰まっており、品数以上に知識が学びると好評!
今回も、ご家庭の料理が美味しくなるたくさんの「コツ」を教えて頂きます。

是非、ご参加ください!

◆前回のレッスンアンケートの声
・土谷シェフの丁寧なわかりやすい説明、習った後も作ってみたいと思えるお料理でした。
・レシピがぎっしり書いていてはじめついてゆけるか心配でしたが、シェフの説明がとても丁寧でわかりやすく素晴らしかったです。
 本当にくぎづけになるレッスンでした!!
・ひとつひとつの工程を理由とともに説明してくださって、たのしく勉強させていただきました。
・先生の穏やかな口調に癒されました。質問にも丁寧に答えてくださってありがとうございました。

 

◆開催日時: 2020年10月4日 (日)  11:00~14:00

 

◆レッスン概要
【レベル】なし(どなたでも受講頂けます)
【持ち帰り】なし

◆レッスンメニュー(4品)

1.『ズッキーニとサーモンのベニエ イクラ添え ケイパーのディップソース』(実習)
華やかさを表現しにくい揚げ物を、レストラン料理に昇華し、なおかつ簡単にできるレシピをご紹介します。
見た目も華やかで、オードブルの一品としても最適です!

2.『野菜たっぷりの海老サラダ』(デモンストレーション)
季節の野菜がたくさん入った、具沢山イタリアンサラダです。
海老の殻でつくる旨味たっぷりの特製ドレッシングを紹介します。
見栄えもよく、とってもヘルシーなお料理です。

3.『秋のキノコと新米リゾット』(実習)
季節のキノコと新米を使い、絶対に失敗しないリゾットの作り方の「基本」をご紹介します。
これさえ覚えれば、他のリゾットも美味しく作れるので、是非、覚えておきたい「基本」です!


4.『ITALIA風ペーパーチキン』(デモンストレーション)
本来イタリアンにはない「漬け込み技法」と簡単加熱調理をご紹介します!
しっとりとして、ジューシーな鳥料理が誰にでも簡単に作れます。
当日は、ハロウィン仕様の盛り付けをご用意して頂いています。お楽しみに!

 

※実習メニューは進行状況によって一部デモンストレーションに変更となる場合がございます。ご了承ください。

 

 

◆レッスンの流れ
1. 本日のレッスンの概要についてご説明します
2.シェフと一緒に実習を行います
3.料理を試食します
4.調理のポイントの復習やシェフへのご質問をお受けいたします

洗い物はFOOVER(フーバー)スタッフが行いますのでレッスンに集中いただけます。

 

 

 

シェフ・お店紹介

◆シェフのお名前 : 土谷 哲平

1998年幼少の頃から料理好きで、高校卒業後に名店ポンテベッキオに入社。1999年チーズコーディネーターを取得。2000年2年間天満橋(当時)本店で研鑽を積み、2号店モード・ディ・ポンテベッキオの立ち上げスタッフとして参加。2003年その3年後阪急百貨店内メンサ・ポンテベッキオの立ち上げスタッフのして参加。同年25歳で料理長に就任。2007年阪急百貨店改装の為閉店後、ポンテベッキオ北浜本店に異動。
料理長に就任。2010年第1回「食の都・大阪グランプリ」洋食部門優勝。2016年ポンテベッキオを退社。2016年 春独立開業。
大阪市西天満に自店「DUE FIORI」を開店。

 

 

◆お店 :リストランテ ドゥエ フィオーリ [ DUE FIORI ]

大阪市北区西天満4-10-4 

http://www.due-fiori.com/

 

レッスン要項

◆開催日時:  2020年10月4日 (日)  11:00~14:00

※レッスンの進行上、終了時間が若干遅れる場合がございます。レッスン参加の際は、お時間に余裕を持ってお越しください。

 

◆参加費 : ¥8,000(税抜)【税込¥8,800】

◆お支払い方法 : レッスン当日受付にて現金、クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・AMEX)でのお支払いとなります。

◆対象年齢 : 20歳以上

◆持ち物 : 特にご用意いただくものはございません。
※エプロン・筆記用具はFOOVER(フーバー)にてご用意しております。

◆キャンセル料発生日: 2020年9月27日 (日) より発生いたします。

◆お申込み締切:レッスン日の2日前までお申込みいただけます。

注意事項

*遅刻について
遅刻はレッスン開始後10分までとなります。10分以上の遅刻はキャンセル扱いとなり、レッスンを受けることができませんのでご注意ください。

*キャンセルについて
キャンセルは7日前から下記の通りキャンセル料金を申し受けます。
●レッスン日7日前から4日前:1,000円
●レッスン日2・3日前:2,000円
●レッスン日前日・当日:レッスン料金(税抜)の100%
キャンセル料のお支払いは店頭または振込となり、内容につきましては別途メールにてご連絡いたします。

よりたくさんのお客様にレッスンを楽しんでいただくために、ご自身のスケジュールが確定してからご予約をお願いいたします。(仮おさえなどはご連慮ください)
あまりにキャンセルの多い方にはお声かけさせていただくことがございます。

*レッスン開催について
定員に満たないレッスンは開催中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

このレッスンは終了しています

LessonLesson今おすすめのレッスン

SNSSNSソーシャルメディア

AccessAccessアクセス

グルメスタジオフーバー
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町3-6 加茂梅田ビル 8F
阪急大阪梅田駅茶屋町口より徒歩1分
※エスタディオ梅田専用エレベーターにて8Fにお上がりください。
道順案内
電話:06-7662-8882
受付時間:9時30分~17時
不定休
※レッスン開催状況により変更する場合がございます。