lessonlessonレッスン詳細

【ご予約締切ました】【NEW】10/20(火)「アルテシンポジオ」荻堂シェフから学ぶ「オリーブオイルと秋の味覚を使ったイタリアン」

20年10月レッスン
終了レッスン

※レッスンは、一部協同作業もございます。

【テーマ】オリーブオイルと秋の味覚の組み合わせを学ぶ

阪急夙川駅から徒歩1分に店を構える、オープン17年目の人気イタリアンレストラン「アルテ シンポジオ」の荻堂シェフ、フーバー初登場です!

お店のスタイルは、スペシャリテがなく、その日の食材の状態や天候から、シェフが毎日、メニューを考案し、新しい料理を作りだすスタイル。
それだけに、ひとつひとつの食材の特徴や、食材からの旨味の引き出し方に対する知識が非常に豊富で、学べる知識が多いレッスンとなること間違いなしです!

そんな記念すべき第一回レッスンは、お店の特徴のひとつでもある「オリーブオイル」を活用し、オリーブオイルを学ぶレッスン。

イタリアから直接仕入れているオリーブオイルを3種類お持ちいただき、特徴や味わいなどを、料理に合わせながら、レクチャーして頂き、皆様には五感で感じて頂きます。

前菜ではオリーブオイルの味のお勉強、パスタは仕上げにオリーブオイルを使用し、オリーブオイルをかけることでの味のまとまりや変化を感じて頂き、メイン料理は、ソースに秋野菜とオリーブオイルを合わせ、野菜の特徴が出たソースをつくります。

オリーブオイルの魅力の詰まったレッスン、ぜひご参加下さい!

◆開催日時 : 2020年10月20日 (火) 18:30~21:30

◆レッスン概要
【レベル】なし
【持ち帰り】なし

◆レッスンメニュー

1.『前菜(白身魚のカルパッチョ&カプレーゼ)』(デモストレーション&体験)
白身魚のカット方法など、刺身とは異なるやり方をレクチャーしながら、白味魚とカプレーゼを3種類のオリーブオイルと塩でお召し上がりいただきます。
シェフのレクチャー付きで、オリーブオイルの種類による驚きの違いを体験して頂きます!

2.『オリーブオイルで仕上げる魚介と秋野菜のスパゲッティ』(実習)
オリーブオイルの味を感じやすい魚介と、旬の秋野菜を使ったスパゲッティを作ります。
仕上げにオリーブオイルをかけることで、具材とパスタの味をまとめます。

3.『生ハムで巻いた豚フィレのローストを~2種のソースで~』(実習)
YouTube動画でも9月28日に配信予定の生ハムで巻いた豚フィレローストを、実際に一緒に作っていきます。豚フィレに生ハムの脂が加わることで、ジューシーでとてもしっとりして軟らかい状態に仕上げます。(撮影時スタッフ大絶賛の一品)
今回は、オリーブオイルを使い、秋口にかけて少しずつ辛くなっていく万願寺を使ったピリ辛ソースと、茄子の甘さを最大限に引き出したソース2種類をご紹介頂きます。

※実習メニューは進行状況によって一部デモンストレーションに変更となる場合がございます。ご了承ください

 

 

◆レッスンの流れ
1. 本日のレッスンの概要についてご説明します
2.シェフと一緒に実習を行います
3.料理を試食します
4.調理のポイントの復習やシェフへのご質問をお受けいたします

洗い物はFOOVER(フーバー)スタッフが行いますのでレッスンに集中いただけます。

 

 

シェフ・お店紹介

◆シェフのお名前:萩堂 桂輔

◆お店:アルテシンポジオ

兵庫県西宮市寿町5-16
050-3374-3688

https://kd3t500.gorp.jp/

 

レッスン要項

◆開催日時 : 2020年10月20日 (水) 18:30~21:30
レッスンの進行上、終了時間が若干遅れる場合がございます。レッスン参加の際は、お時間に余裕を持ってお越しください。

◆参加費 : ¥7,600(税抜) 【税込 ¥8,360】

◆お支払い方法 : レッスン当日受付にて現金、クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・AMEX)でのお支払いとなります。

◆対象年齢 : 18歳以上

◆持ち物 : 特にご用意いただくものはございません。
※エプロン・筆記用具はFOOVER(フーバー)にてご用意しております。

◆キャンセル料発生日 : 2020年10月13日 (火) より発生いたします。

◆お申込み締切 : レッスン日の2日前までお申込みいただけます。

注意事項

*遅刻について
遅刻はレッスン開始後10分までとなります。
10分以上の遅刻はキャンセル扱いとなり、レッスンを受けることができませんのでご注意ください。

 

*キャンセルについて
キャンセルは7日前から下記の通りキャンセル料金を申し受けます。
※7日前とは、1週間前のレッスンと同じ曜日の日からを意味します。ご注意ください。
●イベント・レッスン日7日前から4日前:1,000円
●イベント・レッスン日2・3日前:2,000円
●イベント・レッスン日前日・当日:イベント・レッスン料金(税抜)の100%
キャンセル料のお支払いは店頭または振込となり、内容につきましては別途メールにてご連絡いたします。

よりたくさんのお客様にレッスンを楽しんでいただくために、ご自身のスケジュールが確定してからご予約をお願いいたします。(仮おさえなどはご連慮ください)
あまりにキャンセルの多い方にはお声かけさせていただくことがございます。

*レッスン開催について
定員に満たないレッスンは開催中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。 

このレッスンは終了しています

LessonLesson今おすすめのレッスン

SNSSNSソーシャルメディア

AccessAccessアクセス

料理王国 Cooking Studio FOOVER
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町3-6 加茂梅田ビル 8F
阪急大阪梅田駅茶屋町口より徒歩1分
※エスタディオ梅田専用エレベーターにて8Fにお上がりください。
道順案内
電話:06-7662-8882
受付時間:9時30分~17時
不定休
※レッスン開催状況により変更する場合がございます。