lessonlessonレッスン詳細

【ご予約締切ました】11/19(木)「Genji 」元川シェフから学ぶ、様々なソースを使ったGenji流の海鮮料理

20年11月レッスン
終了レッスン

※レッスンは、一部協同作業もございます。

【テーマ】様々なソースを使ったGenji流の海鮮料理を学ぶ

帝塚山の人気店、「Genji」、FOOVER2回目の登場です!
前回のレッスンでは、「ソース」にスポットを当て、Genjiのオリジナルソースを使ったお料理をご紹介して頂きました。
大好評で、是非、他のソースのレシピも知りたい!という声が多数上がった為、今回も「ソース」にスポットを当てました!
更に、今回は全てのお料理が海鮮を使ったお料理!海鮮&Genjiオリジナルソースの組み合わせをご紹介頂きます!

大人からお子様まで楽しめる、ジャンルを問わないお料理を提供しているGenjiらしく、今回も様々なジャンルのお料理です!
一度覚えれば、いろんなお料理に活用できるソースですので、おうちごはんでは、別の食材を使った料理との組み合わせもお楽しみ頂けます。
今回も一気に4種類のソースレシピが増える、大変お得なレッスンです!

是非、お早めにご予約ください。

★前回参加者の声(一部抜粋)
・ソースをベースにアレンジするという応用が勉強になりました。
・神業すごい!
・自宅で応用できるソース、そのアレンジも教えて頂きよかったです。
・また開催してください。勉強になり感動しました。

 

◆レッスン概要
【レベル】なし(どなたでも受講頂けます)
【持ち帰り】なし

 

◆開催日時 : 2020年11月19日 (木) 11:00~14:00

 

◆レッスンメニュー(4品)
※全て実習

1.『ほんのり温かいエスニックポテトサラダ』
学ぶソース:パクチーとエゴマの葉のエスニックソース
茹でた蛸と揚げた蛸が入った、おつまみにもピッタリな、一風変わったポテトサラダです。
パクチーとエゴマの主張し合いそうな食材が見事に融和したソースとの組み合わせをお楽しみ頂けます。

 

2.『甘塩鮭ピルピル仕立てアーモンド風味』
学ぶソース:オリジナルピルピルソース
鱈の皮のゼラチン質をオリーブオイルと乳化させて作る、スペインバスク地方の代表的なソース。
今回はアーモンドの風味を加えた、Genjiオリジナルソースです!

3.『鱈白子 おかき揚げ』
学ぶソース:黒葱ソース
おかきを衣にした、サクサク食感と白子のふんわり食感のコントラストが堪らない一品。
葱の香ばしい香りが特徴的な黒葱ソースで絡めてお召し上がりいただきます。

4.『洋風ブリ大根』
学ぶソース:焦がし醤油のクリームソース
ブリや舞茸、あさりなどが入り、アオサ海苔がかかったブリ大根を、香ばしい焦がし醤油をクリームでまとめたソースで頂きます。
秋から冬にかけての今の時期にピッタリな、秋の味覚と冬の味覚が合わさった、新しいブリ大根です!

※バゲット付き

※実習メニューは進行状況によって一部デモンストレーションに変更となる場合がございます。ご了承ください

 

◆レッスンの流れ
1. 本日のレッスンの概要についてご説明します
2.シェフと一緒に実習を行います
3.料理を試食します
4.調理のポイントの復習やシェフへのご質問をお受けいたします

洗い物はFOOVER(フーバー)スタッフが行いますのでレッスンに集中いただけます。

 

 

 

 

 

シェフ・お店紹介

◆シェフのお名前 : 元川篤

 

◆お店 : Genji

大阪市西成区玉出東2-14-4 GRACE帝塚山1F
https://www.genji-1994.com/

レッスン要項

◆開催日時:   2020年11月19日 (木) 11:00~14:00

※レッスンの進行上、終了時間が若干遅れる場合がございます。レッスン参加の際は、お時間に余裕を持ってお越しください。

 

◆参加費 : ¥8,000(税抜)【税込¥8,800】

◆お支払い方法 : レッスン当日受付にて現金、クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・AMEX)でのお支払いとなります。

◆対象年齢 : 20歳以上

◆持ち物 : 特にご用意いただくものはございません。
※エプロン・筆記用具はFOOVER(フーバー)にてご用意しております。

◆キャンセル料発生日: 2020年11月12日 (木) より発生いたします。

◆お申込み締切:レッスン日の2日前までお申込みいただけます。

注意事項

*遅刻について
遅刻はレッスン開始後10分までとなります。10分以上の遅刻はキャンセル扱いとなり、レッスンを受けることができませんのでご注意ください。

*キャンセルについて
キャンセルは7日前から下記の通りキャンセル料金を申し受けます。
※7日前とは、1週間前のレッスンと同じ曜日の日からを意味します。ご注意ください。
●レッスン日7日前から4日前:1,000円
●レッスン日2・3日前:2,000円
●レッスン日前日・当日:レッスン料金(税抜)の100%
キャンセル料のお支払いは店頭または振込となり、内容につきましては別途メールにてご連絡いたします。

よりたくさんのお客様にレッスンを楽しんでいただくために、ご自身のスケジュールが確定してからご予約をお願いいたします。(仮おさえなどはご連慮ください)
あまりにキャンセルの多い方にはお声かけさせていただくことがございます。

*レッスン開催について
定員に満たないレッスンは開催中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

このレッスンは終了しています

LessonLesson今おすすめのレッスン

SNSSNSソーシャルメディア

AccessAccessアクセス

料理王国 Cooking Studio FOOVER
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町3-6 加茂梅田ビル 8F
阪急大阪梅田駅茶屋町口より徒歩1分
※エスタディオ梅田専用エレベーターにて8Fにお上がりください。
道順案内
電話:06-7662-8882
受付時間:9時30分~17時
不定休
※レッスン開催状況により変更する場合がございます。