lessonlessonレッスン詳細

【ご予約締切ました】【NEW】12/6(日)小料理屋「粋な料理 ひろと」土肥シェフから学ぶ、お店の人気メニュー

20年12月レッスン
終了レッスン

※レッスンは、一部協同作業もございます。

【テーマ】お店の人気メニューを学ぶ

「桜会」満田シェフからのご紹介。心斎橋にお店を構える、『粋な料理 ひろと』
土肥シェフ、フーバー初レッスン開催です!

今から12年前に独立され、6年前に心斎橋に移転。日本料理を中心にお酒によく合うメニューを提供されています。
ひと手間加えた、見た目も楽しく味も絶品なお料理を提供している土肥シェフに、今回のフーバーの初レッスンでは、お店の人気メニューを紹介して頂きます。

メニューラインナップは

・肉じゃが
・茶碗蒸し
・餃子
・焼き魚
・炊き込みご飯

どれも、家庭の食卓を飾る定番メニューですが、『粋な料理 ひろと』らしい驚きの工夫が満載です!

詳しくは、メニュー欄をご確認ください!!

◆レッスン概要
【レベル】なし(どなたでも受講頂けます)
【持ち帰り】なし

◆開催日時 : 2020年12月6日 (日) 11:00~14:00

◆レッスンメニュー(5品)

1.『肉じゃが ひろと風』(実習)
イメージしている肉じゃがとは全く別物です!
お肉はステーキ肉。具材は、全てペースト状。
ご飯にもお酒にも合う、新感覚の肉じゃがです!

2.『真鯛のグリル タイ風仕立て』(実習)
お店では半日かけて仕込む特製のウナギのタレとあるものを混ぜたマル秘ソース。
白身魚だけでなく、鶏肉やカツなどにも合う、万能ソースです。
今回は、タイ風に、カレーやパクチーも使った料理に仕上げます。

3.『湯葉餃子』(実習)
合挽ミンチなどの具材を湯葉で包み込んだ、やさしい味の餃子。
ゴマポン酢でお召し上がりいただきます。

4.『おでん風茶碗蒸し』(デモンストレーション)
おでんの大根が器になった、器ごと食べられる茶碗蒸しです。
お店でも大人気!見た目も可愛い、作ったら喜ばれること間違いなしの一品です。
器の作り方など、実践して頂きます。

5.『しらすと大根の炊き込みご飯』(デモンストレーション)
今回は、おかずが濃いめの味付けなので、ご飯は素材の味を活かしたやさしい味のご飯です。

※実習メニューは進行状況によって一部デモンストレーションに変更となる場合がございます。ご了承ください

 

 

◆レッスンの流れ
1.シェフより本日のレッスンの概要についてご説明します
2.シェフと一緒にお料理の実習を行います
3.ご自身で作ったお料理をお楽しみください
4.調理のポイントの復習やシェフへのご質問をお受けいたします

レッスンの進行上、完成・仕上げの工程・試食がレッスン時間と異なる場合がございます。
レッスンへのご参加の際は、お時間に余裕を持ってお越しください。

洗い物はFOOVER(フーバー)スタッフが行いますのでレッスンに集中いただけます。

 

 

シェフ・お店紹介

◆シェフのお名前 : 土肥 宏司

調理師学校を卒業後、日本料理店で5年、「i,夢」にて店長兼料理長として10年勤め、35歳で独立。
2014年に現住所に移転。

◆お店 : 粋な料理 ひろと

大阪市中央区東心斎橋1丁目16-20

 

 

 

 

 

レッスン要項

◆開催日時 : 2020年12月6日 (日) 11:00~14:00

◆参加費 :  税抜き¥7,500 【税込¥8,250】

◆お支払い方法 : レッスン当日受付にて現金、クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・AMEX)でのお支払いとなります。

◆対象年齢 : 18歳以上

◆持ち物 : 特にご用意いただくものはございません。
※エプロン・筆記用具はFOOVER(フーバー)にてご用意しております。

◆お申込み締切 : レッスン2日前までご予約できます。

◆キャンセル料発生日 : 2020年11月29日 (日) により発生します。

◆注意事項 :

*遅刻について
遅刻はレッスン開始後10分までとなります。
10分以上の遅刻はキャンセル扱いとなり、レッスンを受けることができませんのでご注意ください。

*キャンセルについて
キャンセルは7日前から下記の通りキャンセル料金を申し受けます。7日前とは、1週間前のレッスンと同じ曜日のになります。ご注意ください。
●レッスン日7日前から4日前:1,000円
●レッスン日2・3日前:2,000円
●レッスン日前日・当日:レッスン料金(税抜)の100%
キャンセル料のお支払いは店頭または振込となり、内容につきましては別途メールにてご連絡いたします。

よりたくさんのお客様にレッスンを楽しんでいただくために、ご自身のスケジュールが確定してからご予約をお願いいたします。(仮おさえなどはご連慮ください)
あまりにキャンセルの多い方にはお声かけさせていただくことがございます。

*レッスン開催について
定員に満たないレッスンは開催中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

このレッスンは終了しています

LessonLesson今おすすめのレッスン

SNSSNSソーシャルメディア

AccessAccessアクセス

グルメスタジオフーバー
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町3-6 加茂梅田ビル 8F
阪急大阪梅田駅茶屋町口より徒歩1分
※エスタディオ梅田専用エレベーターにて8Fにお上がりください。
道順案内
電話:06-7662-8882
受付時間:9時30分~17時
不定休
※レッスン開催状況により変更する場合がございます。