lessonlessonレッスン詳細

【ご予約締切ました】6/15(火)「浪速割烹昇」落合シェフから学ぶ、常備菜&お酒のアテ

21年6月レッスン
終了レッスン

※レッスンは、一部協同作業もございます。

※チラシとレッスン終了予定時間が異なります。ご注意ください。

【テーマ】異なる調理方法で作る、お酒のアテにも常備菜にもなる料理5品を学ぶ

中津のスカイビル南側に店を構える「浪速割烹昇」落合シェフの今回のレッスンは、なかなか外に出られない今の時期にピッタリ!
常備菜にもなる、家飲み用の「お酒のアテ」を学びます!

外での飲食がお酒や人数、時間などが制限されているこのご時世。
ご自宅で過ごされる時間が増えている方も多いと思います。

そこで今回は、家での晩酌にピッタリ!常備菜にもなる、お酒のアテを学びます。
週末、6月20日(日)は父の日です。今回学んだお酒のアテを父の日の晩御飯に如何ですか?

今回学ぶのは、全5種類。
しかも、異なる調理方法で作ります。
「焼きもの」「揚げもの」「煮炊きもの」「漬け込み」
様々な調理方法で異なるお酒のアテを仕上げます。(もちろん、ご飯のおかずにもなります!)

しかも、常備菜にピッタリな2品は、お持ち帰り!
是非、おうちで晩酌のお供に、お召し上がりください。

皆様のご参加をお待ちしています。

 

◆開催日時: 2021年6月15日 (火)10:30~13:30 

 

◆レッスン概要
【レベル】なし
【持ち帰り】あり(実習で作った胡瓜のピリ辛漬け・焼き夏野菜の味噌漬け)
【容器】フーバー側で用意いたします。
【持ち帰り袋・保冷剤】お客様でご用意ください。

 

◆レッスンメニュー(6品)

1.胡瓜のピリ辛漬け(実習)
お酒のアテにピッタリ!箸が止まらなくなる一品です。
和風のピリ辛味に仕上げます。
歯ごたえが良いままに味が染みやすくなる方法をお伝えします!
夏に何度も作りたくなること間違いなし!
当日試食分は、お店で仕込んだものを。実習で作ったものはお持ち帰り頂きます。

2.焼き夏野菜の味噌漬け(実習)
夏野菜を焼いた後に、味噌漬けにします。
味が染みた後に、そのままお召し上がり頂くと、お酒にピッタリです。

3.野菜のねばとろ出し(実習)
そのまま食べても美味しい。うどんや蕎麦、素麺にかけるのもお勧め。
ご飯にのせても美味しい。冷ややっこ冷しゃぶなどのサラダ系にも!
覚えておくと色々使える、簡単ねばとろ出しの黄金比をご紹介します。

4.うなぎのカツレツ~万願寺と実山椒のソース~(実習)
なんと!市販の「うなぎのかば焼き」を活用して作れるメニューです。
下味としてほんのりとかば焼き味を残しつつ、カツレツに。
夏らしく万願寺と実山椒を使ったソースでお召し上がりいただきます。

5.ハモの梅煮(実習)
ハモを梅煮に仕上げます。濃口たまり醤油を使い、濃厚な味に仕上げます。
そのままでもアテにもなり、ご飯のお供にも最適ですが、お勧めはお茶漬けです。
当日は、ご飯を用意しますので、お出しをかけて出汁茶漬けでもお召し上がりいただけます。

※白ご飯付き

※実習メニューは進行状況によって一部デモンストレーションに変更となる場合がございます。ご了承ください

 

◆レッスンの流れ
1. 本日のレッスンの概要についてご説明します
2.シェフと一緒に実習を行います
3.料理を試食します
4.調理のポイントの復習やシェフへのご質問をお受けいたします

洗い物はFOOVER(フーバー)スタッフが行いますのでレッスンに集中いただけます。

 

 

シェフ・お店紹介

◆シェフのお名前 : 落合 昇

◆お店 : 浪速割烹 昇

大阪府大阪市北区大淀南1-3-12
https://www.facebook.com/naniwakappo.noboru/

浪速割烹の名店「心斎橋 桝田」、「浪速割烹 喜川」で修業し、 料理長を任された後、独立して2016年11月1日にオープン。「始末の心を守る」浪速割烹の真髄をこころゆくまで堪能できる、もうすでに予約が取れない名店に。目で見て、舌で味わい、心から愉しめ、雰囲気・お料理も抜群のお店です。

 

イベント・レッスン要項

◆開催日時:  2021年6月15日 (火)10:30~13:30 

※イベント・レッスンの進行上、終了時間が若干遅れる場合がございます。イベント・レッスン参加の際は、お時間に余裕を持ってお越しください。

◆参加費 :  税抜き¥7,600 【税込¥8,360】

◆お支払い方法 : イベント・レッスン当日受付にて現金、クレジットカードでのお支払いとなります。
※現在ご利用可能なクレジットカードは、VISA・MasterCard・JCB・AMEXとなります。

◆対象年齢 : 18歳以上

◆持ち物 : 保冷剤、お持ち帰り用のバッグをご用意ください。
※エプロン・筆記用具はFOOVER(フーバー)にてご用意しております。

◆キャンセル料発生日 : 2021年6月8日 (火)より発生します。

◆お申込み締切 : イベント・レッスン日の2日前までお申込みできます。

注意事項

*遅刻について
遅刻はイベント・レッスン開始後10分までとなります。10分以上の遅刻はキャンセル扱いとなり、イベント・レッスンを受けることができませんのでご注意ください。

*キャンセルについて
キャンセルは7日前から下記の通りキャンセル料金を申し受けます。
※7日前とは、1週間前のレッスンと同じ曜日の日からを意味します。ご注意ください。
●イベント・レッスン日7日前から4日前:1,000円
●イベント・レッスン日2・3日前:2,000円
●イベント・レッスン日前日・当日:イベント・レッスン料金(税抜)の100%
キャンセル料のお支払いは店頭または振込となり、内容につきましては別途メールにてご連絡いたします。

 

よりたくさんのお客様にレッスンを楽しんでいただくために、ご自身のスケジュールが確定してからご予約をお願いいたします。(仮おさえなどはご連慮ください)
あまりにキャンセルの多い方にはお声かけさせていただくことがございます。

*イベント・レッスン開催について
定員に満たないイベント・レッスンは開催中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

このレッスンは終了しています

LessonLesson今おすすめのレッスン

SNSSNSソーシャルメディア

AccessAccessアクセス

料理王国 Cooking Studio FOOVER
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町3-6 加茂梅田ビル 8F
阪急大阪梅田駅茶屋町口より徒歩1分
※エスタディオ梅田専用エレベーターにて8Fにお上がりください。
道順案内
電話:06-7662-8882
受付時間:9時30分~17時
不定休
※レッスン開催状況により変更する場合がございます。