lessonlessonレッスン詳細

【ご予約締切ました】7/22(木・祝)「粋な料理ひろと」土肥シェフから学ぶ、おばんざい7品+2品

21年7月レッスン
終了レッスン

※レッスンは、一部協同作業もございます。

【テーマ】おばんざいを学ぶ(全7種+2品)

心斎橋にお店を構える『粋な料理 ひろと』
4連休の初日のレッスンは、覚えておくととっても便利!おうちでプロの味が楽しめる、おばんざいレッスンです。

しかも、今回は全6品!そこに、夏にピッタリなご飯ものと、デザートがついた贅沢レッスンとなっております。
おばんざいは、ひと手間加えたものばかりで、なかなか家では思いつかない調理法で、絶品メニューに仕上げています。

是非、常備菜としても使え、連休や夏に親戚や友人が遊びに来た際にもそのまま使える、更に晩酌のメニューにもピッタリな「おばんざいレッスン」に足をお運びください。

お待ちしています!!!

★前回参加者の声(アンケートより一部抜粋)
・常備菜にできるレシピを教わり、家でもやりたいメニューが多くてうれしいです。
・丁寧で優しくわかりやすかったです。
・楽しいレッスンでした。次回も楽しみにしています。

◆レッスン概要
【レベル】なし
【持ち帰り】なし

 

◆開催日時 : 2021年7月22日 (木)11:00~14:00

 

◆レッスンメニュー(9品)

1.う巻き芋サラ(実習)
今年の土用の丑の日は7月28日。直前のレッスンですので、鰻の美味しいメニューをご紹介。
うざくをポテサラで巻きます!どんな味かはお楽しみ。

2.冷やし茄子胡麻がけ(実習)
茄子の煮浸しに一工夫。
ごま豆腐を練りきらない、意外に簡単にできる濃厚ごまソースです。
もちろん!頑張って練り切れば、絶品胡麻豆腐にも!

3.バイ貝トマト煮(デモンストレーション)
粋な料理レッスンで人気の和×洋の組み合わせ。
変化球をお楽しみください!

4.にがうりお浸し(実習)
さっとできる一品。常備菜や即席のアテにピッタリです!

5.ハモ梅肉天ぷら(実習)
関西の夏と言えばハモ!旬のハモを梅肉と一緒に天ぷらにします。
もちろん、白身魚なら他の魚でもなんでも代用OK!

6.ささみと三度豆の梅肉和え(デモンストレーション)
夏にピッタリな一品。冷酒が進む一品です。

7.冷製おでん(実習)
見た目ですでに心を掴むこと間違いなし!
おでんの出汁が煮凝りとなり、具材と出しが口の中で一緒にとける絶妙な一品です。

8.茶粥(実習)
夏にピッタリな冷たい茶がゆです。
奈良の郷土料理で、ほうじ茶を使用します。

9.キウイシャーベット(レシピのみ)
最後はサッパリと。キウイの甘酸っぱさが広がるシャーベットです。

※実習メニューは進行状況によって一部デモンストレーションに変更となる場合がございます。ご了承ください

 

◆レッスンの流れ
1.シェフより本日のレッスンの概要についてご説明します
2.シェフと一緒にお料理の実習を行います
3.ご自身で作ったお料理をお楽しみください
4.調理のポイントの復習やシェフへのご質問をお受けいたします

レッスンの進行上、完成・仕上げの工程・試食がレッスン時間と異なる場合がございます。
レッスンへのご参加の際は、お時間に余裕を持ってお越しください。

洗い物はFOOVER(フーバー)スタッフが行いますのでレッスンに集中いただけます。

 

 

シェフ・お店紹介

◆シェフのお名前 : 土肥 宏司

調理師学校を卒業後、日本料理店で5年、「i,夢」にて店長兼料理長として10年勤め、35歳で独立。
2014年に現住所に移転。

◆お店 : 粋な料理 ひろと

大阪市中央区東心斎橋1丁目16-20

 

 

 

レッスン要項

◆開催日時 : 2021年7月22日 (木)11:00~14:00

◆参加費 :  税抜き¥7,500 【税込¥8,250】

◆お支払い方法 : レッスン当日受付にて現金、クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・AMEX)でのお支払いとなります。

◆対象年齢 : 18歳以上

◆持ち物 : 特にご用意いただくものはございません。
※エプロン・筆記用具はFOOVER(フーバー)にてご用意しております。

◆お申込み締切 : レッスン2日前までご予約できます。

◆キャンセル料発生日 : 2021年7月15日 (木)より発生します。

◆注意事項 :

*遅刻について
遅刻はレッスン開始後10分までとなります。
10分以上の遅刻はキャンセル扱いとなり、レッスンを受けることができませんのでご注意ください。

*キャンセルについて
キャンセルは7日前から下記の通りキャンセル料金を申し受けます。
7日前とは、1週間前のレッスンと同じ曜日のになります。ご注意ください。
●レッスン日7日前から4日前:1,000円
●レッスン日2・3日前:2,000円
●レッスン日前日・当日:レッスン料金(税抜)の100%
キャンセル料のお支払いは店頭または振込となり、内容につきましては別途メールにてご連絡いたします。

よりたくさんのお客様にレッスンを楽しんでいただくために、ご自身のスケジュールが確定してからご予約をお願いいたします。(仮おさえなどはご連慮ください)
あまりにキャンセルの多い方にはお声かけさせていただくことがございます。

*レッスン開催について
定員に満たないレッスンは開催中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

このレッスンは終了しています

LessonLesson今おすすめのレッスン

SNSSNSソーシャルメディア

AccessAccessアクセス

料理王国 Cooking Studio FOOVER
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町3-6 加茂梅田ビル 8F
阪急大阪梅田駅茶屋町口より徒歩1分
※エスタディオ梅田専用エレベーターにて8Fにお上がりください。
道順案内
電話:06-7662-8882
受付時間:9時30分~17時
不定休
※レッスン開催状況により変更する場合がございます。