lessonlessonレッスン詳細

【ご予約締切ました】【NEW】8/8(日)「中国菜feve.」畑川シェフから学ぶ、おもてなし中華

21年8月レッスン
終了レッスン

※レッスンは、一部協同作業もございます。

8月開催レッスンより、キャンセル規定が変更となっております。ご予約時にご注意ください。
https://foover.jp/news/11447/

【テーマ】お盆にみんなでつつきたい、おもてなしにも使える中華メニューを学ぶ

スカイビルのすぐ近く、JR福島駅・JR大阪駅・阪急中津駅のちょうど中間のあたりに店を構える「中国菜feve.(フェーヴ)」
畑川シェフ、フーバー初登場です!

畑川シェフは、元大阪あべの辻調理師専門学校講師。
講師時代は、超有名料理番組などを担当するほか、数々のコンクールにも出場。
2013年には大阪で開催された「日中協料理コンクール」で総理大臣賞を受賞するなど、数々のコンクールで受賞歴があります。

今回、畑川シェフから学ぶのは、お盆の集まりなどにもそのまま使える、おもてなし中華メニュー。
5月にレッスンを開催した「烏賊食堂」、7月開催の「さんま黒焦げ食堂」に続く、調理師学校元講師による、基本に忠実でわかりやすいレッスンで、おもてなしメニューを学びます。

どんなお料理でも、大切なのは基本を知ること。基本に忠実に調理をすれば、驚くほど美味しい料理が出来上がる!
しかも、基本を押さえるので他の料理にも応用が利く。
つまり、料理初心者から料理上級者まで楽しみながら間違いのない知識が身に付く、更におもてなし料理が学べる、超お得レッスンです!

是非、お盆前のこの時期、おもてなし料理を学び、お盆に久々に集まる、ご親戚やご友人をビックリさせましょう!

 

◆開催日時: 2021年8月8日 (日)11:00~14:00

 

◆レッスン概要
【レベル】なし(どなたでも受講頂けます)
【持ち帰り】あり(オリジナルピクルス・春巻き・酢豚ソース)

【容器】お持ち帰り容器はこちらでご用意いたします。

 

◆レッスンメニュー(4品)

1.feve.オリジナルピクルス(実習)
お店でも人気の一品。
今回は、「白菜の北京式マスタード漬け」を作ります。
夏にピッタリ!(ビールが進む!)味付け。
今年の夏は、ビールのアテにリピート決定です!

2.三種黒酢のげんこつ酢豚(実習)
feve.の超人気メニューをご紹介します!
大きな塊のお肉の中まで、しっかりと味を入れる方法、そして、それを塊で上手に揚げる方法を学びます。ソースも三種の黒酢を使用し、味に深みを持たせた特製の味付け。
ナイフとフォークで召し上がって頂く、ご馳走酢豚です。

3.焼き鴨入り五目春巻き(実習)
焼き鴨が入ることでコクがある驚きの美味しさに!
今回は、失敗しないカリッとした春巻きの包み方や揚げ方も丁寧に学びます。
中国では「炸菜」と書く揚げ物料理ですが、バリエーションが非常に豊富で応用も可能。
酢豚と春巻き、2種類の異なる揚げ物を通して、「炸菜」を理論的に解説していただきます。

4.とうもろこし、比内地鶏の蒸しスープ(デモ)
旬のとうもろこしに、日本三大地鶏のひとつ、比内地鶏まで使った贅沢なスープ。
蒸しスープは季節感が出しやすく、ポイントを押さえれば季節ごとの食材で失敗なく応用できるので、今回のレッスンでは注意するべきポイントを解説していただきます。
シェフのご出身、秋田が誇る比内地鶏の旨味がたっぷりと感じられる具合感もあり食べ応えも充分なご馳走スープです。

※秋田県能代市直送の炊き立てあきたこまちの艶々ご飯つき

※実習メニューは進行状況によって一部デモンストレーションに変更となる場合がございます。ご了承ください。

 

◆レッスンの流れ
1. シェフより本日のレッスンの概要についてご説明します
2.シェフと一緒にお料理の実習を行います
3.ご自身で作ったお料理をお楽しみください。
4.調理のポイントの復習やシェフへのご質問をお受けいたします

洗い物はFOOVER(フーバー)スタッフが行いますのでレッスンに集中いただけます。

シェフ・お店紹介

◆シェフのお名前: 畑川 豊

秋田県出身。子供の頃に料理番組や料理漫画にはまり、料理人になることを決意。調理師学校就学後、更に1年、中国料理研究課程でより深く中国料理を学び、卒業後は講師に。講師時代は、TVの超有名料理番組などを数多く担当。2013年には日中協料理コンクールで内閣総理大臣賞を受賞するなど、各コンクールで数々の賞を受賞。その後、独立開業を目指し、東京の中華料理店などで腕を磨き、2018年6月、「中国菜feve.」をOPEN。地元の秋田の食材を融合させた本格中華で、一躍人気店に。

◆お店: 中国菜 fève.

大阪市北区大淀中1-12-7 メゾンインペリアル大淀 1F

https://www.instagram.com/restaurant_feve/

 

レッスン要項

◆開催日時: 2021年8月8日 (日)11:00~14:00

レッスンの進行上、終了時間が若干遅れる場合がございます。レッスン参加の際は、お時間に余裕を持ってお越しください。

◆参加費 :  税抜き¥7,500 【税込¥8,250】

◆お支払い方法 : 受付にて現金、クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・AMEX)でのお支払いとなります。
◆対象年齢 : 18歳以上
◆持ち物 : 特にご用意いただくものはございません。
容器などにつきましては上記レッスン概要をご覧ください。
※エプロン・筆記用具はFOOVER(フーバー)にてご用意しております。

◆キャンセル料発生日 : 2021年7月25日 (日)から発生いたします。

◆お申込み締切 : 2日前までお申込みできます。

注意事項

*遅刻について
遅刻はレッスン開始後10分までとなります。
10分以上の遅刻はキャンセル扱いとなり、レッスンを受けることができませんのでご注意ください。

*キャンセルについて
キャンセルは14日前から下記の通りキャンセル料金を申し受けます。
※14日前とは、2週間前のレッスンと同じ曜日の日からを意味します。ご注意ください。
●レッスン14日前から8日前:500円
●レッスン日7日前から4日前:1,000円
●レッスン日2・3日前:2,000円
●レッスン日前日・当日:レッスン料金(税抜)の100%
キャンセル料のお支払いは店頭または振込となり、内容につきましては別途メールにてご連絡いたします。

よりたくさんのお客様にレッスンを楽しんでいただくために、ご自身のスケジュールが確定してからご予約をお願いいたします。(仮おさえなどはご連慮ください)
あまりにキャンセルの多い方にはお声かけさせていただくことがございます。

*レッスン開催について
定員に満たないレッスンは開催中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。 

このレッスンは終了しています

LessonLesson今おすすめのレッスン

SNSSNSソーシャルメディア

AccessAccessアクセス

グルメスタジオフーバー
〒550-0015
大阪市西区南堀江1丁目20-1
日通南堀江ビル2階(堀江公園の南側)
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅より徒歩5分(5番・6番出口) 道順詳細
JR難波駅より徒歩10分(北出口) 道順詳細
年中無休※年末年始を除く
電話番号:06-7507-2346
電話受付時間:11時~18時
※朝にレッスンがある日はレッスン開始1時間前から、夜にレッスンがある日は19時30分まで受付けしております。
※併設のベルメゾンライフスタイリング堀江が営業時間外の場合は、公園側入り口が閉まっておりますので、東側の入り口階段よりお入りください。