lessonlessonレッスン詳細

【ご予約締切ました】8/30(月)「手料理右近」岩本シェフから学ぶ、お店の人気メニュー第2弾

21年8月レッスン
終了レッスン

※レッスンは、一部協同作業もございます。

【テーマ】お店の人気メニューを学ぶ!第2弾!

JR環状線、福島駅から徒歩5分。
「売れても占い商店街」というキャッチフレーズで有名な、福島聖天通商店街に店を構える、「手料理 右近」岩本シェフ、2回目の登場です!

1回目のレッスンでは、予約開始してすぐに満席に!
レッスン開始前から、ご予約が取れなかったと客様から再レッスン希望の声を多数いただいた「右近レッスン」

満を持して、2回目の開催です!

今回、岩本シェフから教えて頂くのは、初回に続き、お店の人気メニューの中から、ご家庭でも作りやすいメニューをピックアップして頂きました。
普段のおうちの料理が、プロのレシピでワンランクアップすること間違いなし!

丁寧な仕事で素材の味を最大限に引き出す手法は、普段のお料理にも活用できること間違いありません。
是非、ご参加ください!

★前回参加者の声(アンケートより一部抜粋)
・教え方もわかりやすく勉強になりました。また次回も楽しみです。
・シェフの人柄も素敵でおもしろくたのしい時間でした。ありがとうございました。
・初めて生きた海老の処理をしたり、出汁の引き方美味しえていただき面白いレッスンでした。

 

◆レッスン概要
【レベル】なし
【持ち帰り】なし

 

◆開催日時 : 2021年8月30日 (月)11:00~14:00

 

◆レッスンメニュー(4品)

※全て実習予定

1.甘鯛じゃが焼き

開店当時から20年間ダントツ1番人気の商品! 今回、特別に作り方公開します!!! 塩焼きにした甘鯛にたっぷりの玉ねぎを加えたベシャメルソースをかけ、極限まで細かく刻んだフライドポテトをふわり。 絶品です!

2.蓮根まんじゅう

蓮根の食感を残しつつ、出しとのバランスが良い、日本酒にピッタリの一品。 揚げた蓮根まんじゅうが出しを吸いこみます。

3.冷たい茄子の煮物

夏にピッタリの一品。煮込まれた茄子のとろりとした触感に、香り高い金胡麻と木の芽。 まだまだ暑い夏にホッとする、食の進む一品です。

4.かやくご飯

おうちでも作りやすい、是非覚えて頂きたい一品。 かやくご飯を美味しくする出しのバランスを覚えましょう!

 

 

 

※実習メニューは進行状況によって一部デモンストレーションに変更となる場合がございます。ご了承ください

 

 

◆レッスンの流れ
1.シェフより本日のレッスンの概要についてご説明します
2.シェフと一緒にお料理の実習を行います
3.ご自身で作ったお料理をお楽しみください
4.調理のポイントの復習やシェフへのご質問をお受けいたします

レッスンの進行上、完成・仕上げの工程・試食がレッスン時間と異なる場合がございます。
レッスンへのご参加の際は、お時間に余裕を持ってお越しください。

洗い物はFOOVER(フーバー)スタッフが行いますのでレッスンに集中いただけます。

 

 

シェフ・お店紹介

◆シェフのお名前 : 岩本 張男

北新地の老舗割烹等で12年、修行を積み、1995年に福島で独立開業。
料理人歴38年を誇る、超ベテランシェフ。
お店は「手料理」と店名にある通り、ひとつひとつのメニューに丁寧できめ細かい配慮がされており、食通から注目されている。

 

◆お店 : 手料理 右近

大阪市福島区福島8-14-13

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27001189/

 

 

 

 

 

レッスン要項

◆開催日時 : 2021年8月30日 (月)11:00~14:00

 

◆参加費 :  税抜き¥7,500 【税込¥8,250】

◆お支払い方法 : レッスン当日受付にて現金、クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・AMEX)でのお支払いとなります。

◆対象年齢 : 18歳以上

◆持ち物 :特にご用意いただくものはありません。

 ※エプロン・筆記用具はFOOVER(フーバー)にてご用意しております。

◆お申込み締切 : レッスン2日前までご予約できます。

◆キャンセル料発生日 : 2021年8月16日 (月)より発生します。

◆注意事項 :

*遅刻について
遅刻はレッスン開始後10分までとなります。
10分以上の遅刻はキャンセル扱いとなり、レッスンを受けることができませんのでご注意ください。

*キャンセルについて
キャンセルは14日前から下記の通りキャンセル料金を申し受けます。
※14日前とは、2週間前のレッスンと同じ曜日のになります。ご注意ください。

●レッスン日14日前から8日前:500円
●レッスン日7日前から4日前:1,000円
●レッスン日2・3日前:2,000円
●レッスン日前日・当日:レッスン料金(税抜)の100%
キャンセル料のお支払いは店頭または振込となり、内容につきましては別途メールにてご連絡いたします。

よりたくさんのお客様にレッスンを楽しんでいただくために、ご自身のスケジュールが確定してからご予約をお願いいたします。(仮おさえなどはご連慮ください)
あまりにキャンセルの多い方にはお声かけさせていただくことがございます。

*レッスン開催について
定員に満たないレッスンは開催中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

このレッスンは終了しています

LessonLesson今おすすめのレッスン

SNSSNSソーシャルメディア

AccessAccessアクセス

料理王国 Cooking Studio FOOVER
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町3-6 加茂梅田ビル 8F
阪急大阪梅田駅茶屋町口より徒歩1分
※エスタディオ梅田専用エレベーターにて8Fにお上がりください。
道順案内
電話:06-7662-8882
受付時間:9時30分~17時
不定休
※レッスン開催状況により変更する場合がございます。