lessonlessonレッスン詳細

【ご予約締切ました】10/13(水)「虹の仏」伊東シェフから学ぶ、本格スパイス料理第2弾

21年10月レッスン
終了レッスン

※レッスンは、一部協同作業もございます。

【テーマ】シェフがインドで身につけた、本格スパイス料理学ぶ 第2弾

四天王寺夕陽丘に店を構えるスパイスカレー店、「虹の仏」の伊東シェフ、2度目の登場です!

ミシュランガイドにもビブグルマンとして掲載されている「虹の仏」
伊東シェフがこの世界に入ったきっかけは、実はお寺好きでインドに行ったことから。

インドを旅する中で、どの店に入っても料理が出てくるまでに長い時間が・・・
暇を持て余し、最初は待ち時間に料理をするのを見せてもらっていたら、だんだん作りたくなってきて作らせてもらうように。
そして色々なお店からどんどん知識を吸収し、日本に戻ってから自分でお店をOPENさせてしまうという変わった経歴の持ち主です。

本場で学んだスパイスの知識を更にご自身で研究し、日々高めている伊東シェフ。
今回、伊東シェフから学ぶのは、8月に開催して大好評だった「スパイス料理第2弾」

スパイス×食材の組み合わせは、美味しいだけでなく、身体の中から健康になると人気を集めていますが、今回のメニューも、まさにそれを具現化するようなラインナップ。

是非、フーバーでスパイス料理を身につけ、ご家庭で実践してください!

★前回参加者の声(アンケートより一部抜粋)
・カレーに野菜(サラダ)を入れるとさっぱりとしていたし、ビーツの甘みがあり、さっぱりと食べやすいカレーでした。発汗作用がかなりあり、汗がとまらなかった。
・どのカレーもとても美味しかったです。サラダも夏風味でたくさん食べたくなるおいしさでした。わかりやすい説明でした。家でも再現してみます。
・おいしくて大満足。またスパイスカレーを習いたい。

 

◆開催日時 :2021年10月13日 (水)10:30~13:30

 

◆レッスン概要
【レベル】なし(どなたでも受講頂けます)
【持ち帰り】なし

 

◆レッスンメニュー(5品)

1.鮭とほうれん草のカレー(実習)
秋に美味しい鮭とほうれん草を使った、栄養たっぷりのカレーです!
ほうれん草から出る甘味とスパイスが合わさった、家で是非挑戦して頂きたい一品。

2.ダールカレー(デモ)
1回目のレッスンでも作った、インドの定番中の定番、ダールカレー。
本場インドで1日1回は必ず食べると言われる、最も愛されている豆のカレーです。
タンパク質が多く栄養価も高いことから、近年では美容の視点でも注目されています。
豆の甘みとスパイシーさが組み合わさった、癖になる味です。
定番中の定番なので、1回目に続き、今回も登場です!

3.茄子のインド風天ぷら(実習)
日本の天ぷらでも人気が高い茄子。
今回、インドで食べられている、インド風天ぷらに仕上げます。
スパイスの味が癖になる、お酒も進む一品です。

4.サラダ(実習)
カレーと一緒に食べて頂きたい、インドのサラダを紹介します。

5.インド米バスマティライス
インディカ米の中でも、最上級に香りが良いと言われているバスマティライス。
お米の香りがスパイスカレーと合わさり、美味しさが相乗効果!
是非、インドの世界を体験してください。

※実習メニューは進行状況によって一部デモンストレーションに変更となる場合がございます。ご了承ください

 

◆レッスンの流れ
1. 本日のレッスンの概要についてご説明します
2.シェフと一緒に実習を行います
3.料理を試食します
4.調理のポイントの復習やシェフへのご質問をお受けいたします
洗い物はFOOVER(フーバー)スタッフが行いますのでレッスンに集中いただけます。

 

シェフ・お店紹介

◆シェフのお名前: 伊東 亮哉

インド旅行中に現地で現地の様々なお店で調理方法を教えてもらうなど、独学で様々な料理を学ぶ。
2012年、四天王寺に「虹の仏」OPEN。出汁カレーの先駆けとなる、出汁キーマで人気店に。
2019年、難波に「モダンスパイス虹の仏」OPEN。コース仕立てのスパイス料理という新境地を拓く。

◆お店: 虹の仏

大阪市天王寺区四天王寺1-12-23

https://www.facebook.com/rainbowbudda

 

レッスン要項

◆開催日時: 2021年10月13日 (水)10:30~13:30
レッスンの進行上、終了時間が若干遅れる場合がございます。レッスン参加の際は、お時間に余裕を持ってお越しください。

◆参加費:  税抜き¥7,500 【税込¥8,250】

◆お支払い方法 : 受付にて現金、クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・AMEX)でのお支払いとなります。

◆対象年齢 : 18歳以上

◆持ち物 : 特にご用意いただくものはございません。

※エプロン・筆記用具はFOOVER(フーバー)にてご用意しております。

◆キャンセル料発生日 : 2021年9月29日 (水)から発生いたします。

◆お申込み締切 : 2日前までお申込みできます。

注意事項

*遅刻について
遅刻はレッスン開始後10分までとなります。
10分以上の遅刻はキャンセル扱いとなり、レッスンを受けることができませんのでご注意ください。

*キャンセルについて
キャンセルは14日前から下記の通りキャンセル料金を申し受けます。
●レッスン14日前から8日前:500円
●レッスン日7日前から4日前:1,000円
●レッスン日2・3日前:2,000円
●レッスン日前日・当日:レッスン料金(税抜)の100%
キャンセル料のお支払いは店頭または振込となり、内容につきましては別途メールにてご連絡いたします。

よりたくさんのお客様にレッスンを楽しんでいただくために、ご自身のスケジュールが確定してからご予約をお願いいたします。(仮おさえなどはご連慮ください)
あまりにキャンセルの多い方にはお声かけさせていただくことがございます。

*レッスン開催について
定員に満たないレッスンは開催中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

このレッスンは終了しています

SNSSNSソーシャルメディア

AccessAccessアクセス

グルメスタジオフーバー
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町3-6 加茂商事梅田ビル 8F
阪急大阪梅田駅より徒歩1分

不定休
※レッスン開催状況により変更する場合がございます。
※エスタディオ梅田専用エレベーターにて8Fにお上がりください。