lessonlessonレッスン詳細

【ご予約締切ました】10/25(月)「手料理右近」岩本シェフから学ぶ、正月の食卓を彩る逸品

21年10月レッスン
終了レッスン

※レッスンは、一部協同作業もございます。

【テーマ】正月の食卓を彩る逸品を送る

JR環状線、福島駅から徒歩5分。
「売れても占い商店街」というキャッチフレーズで有名な、福島聖天通商店街に店を構える、「手料理 右近」岩本シェフの今回のレッスンは、少し早いですが、年末はレッスンができないので、「お正月の食卓を彩る逸品」です。

1回目・2回目のレッスンともに、予約開始、すぐに満席に!
レッスン開始前から、ご予約が取れなかったと客様から再レッスン希望の声を多数いただいた「右近レッスン」

3回目(今年最後)の開催です!

定番のお正月料理(お節)から、少しアレンジを加えたものまで。
お正月のお料理が、いつも以上に充実!プロのレシピでワンランクアップすること間違いなし!

もちろん、お正月以外でも日常の一品として使って頂ける品々です。
是非、ご参加ください!

★前回参加者の声(アンケートより一部抜粋)
・どれもおいしくて家でチャレンジしたいお料理の数々でした。アレンジも出来そうで楽しいレッスンでした。
・なぜこの調味料を入れるのかなど、調理する上での大切なポイントが毎回勉強になります。次回の開催も楽しみにしています。
・なすの色付けもとても勉強になりました。どれもとても美味しかったです。

 

◆レッスン概要
【レベル】なし
【持ち帰り】希望者のみあり
【持ち帰り容器】ご自身でご用意ください。

 

◆開催日時 : 2021年10月25日 (月)11:00~14:00

 

◆レッスンメニュー(6品)
※実習中心

1.和牛と舞茸の時雨煮
和牛と舞茸が一緒に甘辛く煮込まれた、ご飯に合う一品。
相性ぴったりの和牛と舞茸が、右近のレシピで更に美味しく!

2.干柿バター
お食事の最後に食べるも良し、お茶請けとしても良し、ワインなどのお酒のアテにも良し!
覚えておくと様々なシチュエーションで使えます。

3.田作り
お節料理の定番。別名「ごまめ」
稲田の肥料として使われていた=五穀豊穣を願う

4.紅白椿寿司
椿(つばき)の花に見立てた、可愛らしいお寿司です。

5.煮しめ
こちらもお正月の定番。
たくさんの具材を同じ鍋で煮る=末永い家族の幸せを祈願
それぞれの具材にしっかりと味が染み込んだ、安心する味です。

6.鴨ロース煮
日本酒にピッタリ!もちろん、ご飯にも合います!
年末フーバー物産展でもまた鴨は販売します!
是非、和風の味付けを覚えて、お正月料理でお楽しみください。

 

※実習メニューは進行状況によって一部デモンストレーションに変更となる場合がございます。ご了承ください

 

 

◆レッスンの流れ
1.シェフより本日のレッスンの概要についてご説明します
2.シェフと一緒にお料理の実習を行います
3.ご自身で作ったお料理をお楽しみください
4.調理のポイントの復習やシェフへのご質問をお受けいたします

レッスンの進行上、完成・仕上げの工程・試食がレッスン時間と異なる場合がございます。
レッスンへのご参加の際は、お時間に余裕を持ってお越しください。

洗い物はFOOVER(フーバー)スタッフが行いますのでレッスンに集中いただけます。

 

 

シェフ・お店紹介

◆シェフのお名前 : 岩本 張男

北新地の老舗割烹等で12年、修行を積み、1995年に福島で独立開業。
料理人歴38年を誇る、超ベテランシェフ。
お店は「手料理」と店名にある通り、ひとつひとつのメニューに丁寧できめ細かい配慮がされており、食通から注目されている。

 

◆お店 : 手料理 右近

大阪市福島区福島8-14-13

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27001189/

 

 

 

 

 

レッスン要項

◆開催日時 : 2021年10月25日 (月)11:00~14:00

 

◆参加費 :  税抜き¥7,700 【税込¥8,470】

 

◆お支払い方法 : レッスン当日受付にて現金、クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・AMEX)でのお支払いとなります。

◆対象年齢 : 18歳以上

◆持ち物 :特にご用意いただくものはありません。

容器などについては上記レッスン概要欄をご覧ください。

 ※エプロン・筆記用具はFOOVER(フーバー)にてご用意しております。

◆お申込み締切 : レッスン2日前までご予約できます。

◆キャンセル料発生日 : 2021年10月11日 (月)より発生します。

◆注意事項 :

*遅刻について
遅刻はレッスン開始後10分までとなります。
10分以上の遅刻はキャンセル扱いとなり、レッスンを受けることができませんのでご注意ください。

*キャンセルについて
キャンセルは14日前から下記の通りキャンセル料金を申し受けます。
※14日前とは、2週間前のレッスンと同じ曜日のになります。ご注意ください。

●レッスン日14日前から8日前:500円
●レッスン日7日前から4日前:1,000円
●レッスン日2・3日前:2,000円
●レッスン日前日・当日:レッスン料金(税抜)の100%
キャンセル料のお支払いは店頭または振込となり、内容につきましては別途メールにてご連絡いたします。

よりたくさんのお客様にレッスンを楽しんでいただくために、ご自身のスケジュールが確定してからご予約をお願いいたします。(仮おさえなどはご連慮ください)
あまりにキャンセルの多い方にはお声かけさせていただくことがございます。

*レッスン開催について
定員に満たないレッスンは開催中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

このレッスンは終了しています

LessonLesson今おすすめのレッスン

SNSSNSソーシャルメディア

AccessAccessアクセス

グルメスタジオフーバー
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町3-6 加茂梅田ビル 8F
阪急大阪梅田駅茶屋町口より徒歩1分
※エスタディオ梅田専用エレベーターにて8Fにお上がりください。
道順案内
電話:06-7662-8882
受付時間:9時30分~17時
不定休
※レッスン開催状況により変更する場合がございます。