lessonlessonレッスン詳細

【ご予約締切ました】11/21(日)「中国菜feve.」畑川シェフから学ぶ、パーティーでそのまま使える!見た目も華やかな絶品中華

21年11月レッスン
終了レッスン

※レッスンは、一部協同作業もございます。

【テーマ】パーティーでそのまま使える!見た目も華やかな絶品中華メニューを学ぶ

スカイビルのすぐ近く、JR福島駅・JR大阪駅・阪急中津駅のちょうど中間のあたりに店を構える「中国菜feve.(フェーヴ)」
畑川シェフ、2度目の登場です!

畑川シェフは、元大阪あべの辻調理師専門学校講師。
講師時代は、超有名料理番組などを担当するほか、数々のコンクールにも出場。
2013年には大阪で開催された「日中協料理コンクール」で総理大臣賞を受賞するなど、数々のコンクールで受賞歴があります。

今回、畑川シェフから学ぶのは、クリスマスや年末年始など、人が集まる機会が増えるこの時期にピッタリ!見た目も華やかな絶品中華メニューです。
しかも、前回同様に家ですぐにお試し頂けるように、前菜のソースは3種類ともお持ち帰りつき!

基本が学べ、ソースが持ち帰りなので家でもすぐに試すことができ、更にパーティーでそのまま使えてしまう、充実の内容!
初回レッスンでも大好評だった中国菜feve. 畑川シェフのレッスン!
是非、ご参加ください!

★前回参加者の声(アンケートより一部抜粋)
・講師されていたせいか、説明もわかりやすいし、レシピの手順がきっちり書かれていてありがたいです。また次回楽しみにしています。
・なじみがない中国調味料のことを詳しく味見までさせていただきうれしかったです。
・とてもわかりやすい説明と、春巻きの価格設定とお話などとても勉強になる時間をありがとうございました。

 

◆開催日時: 2021年11月21日 (日) 11:00~14:00

 

◆レッスン概要
【レベル】なし
【持ち帰り】あり
・(全員)前菜とそれに使うソース3種(よだれ醤・ジンジャーソース・四川甘辛ソース)
・(希望者のみ)炒飯
【持ち帰り容器】
前菜・ソースの持ち帰り容器はフーバー側でご用意します。
炒飯の持ち帰りを希望される方はご自身で容器をご準備ください。

 

◆レッスンメニュー

1.前菜3種盛り合わせ(実習中心)
①feve.式よだれ鶏
②花切りイカのジンジャーソース
③豚しゃぶの四川甘辛ソース
前菜3品、お料理とソースを学びます。
全て、試食分とお持ち帰り分があります。

  

2.海鮮、豆腐のしょっつる蒸し(実習)
シェフの地元、秋田県でハタハタを原料として作られている「しょっつる」
日本三大魚醤のひとつにも数えられるこの醤油を使った蒸し料理です。

3.いぶりがっこの黒炒飯(実習)
秋田を代表する漬物、いぶりがっこを使った炒飯です。
燻製の香りが癖になる、いぶりがっこを炒飯に。
コリっとした食感と口の中に広がる香りが癖になります!

4.スペアリブ、蕪の蒸しスープ(デモンストレーション)
スペアリブを使った食べ応えもあるスープです。
これからの時期に美味しくなる蕪と一緒に。

※実習メニューは進行状況によって一部デモンストレーションに変更となる場合がございます。ご了承ください。

 

◆レッスンの流れ
1. シェフより本日のレッスンの概要についてご説明します
2.シェフと一緒にお料理の実習を行います
3.ご自身で作ったお料理をお楽しみください。
4.調理のポイントの復習やシェフへのご質問をお受けいたします

洗い物はFOOVER(フーバー)スタッフが行いますのでレッスンに集中いただけます。

シェフ・お店紹介

◆シェフのお名前: 畑川 豊

秋田県出身。子供の頃に料理番組や料理漫画にはまり、料理人になることを決意。調理師学校就学後、更に1年、中国料理研究課程でより深く中国料理を学び、卒業後は講師に。講師時代は、TVの超有名料理番組などを数多く担当。2013年には日中協料理コンクールで内閣総理大臣賞を受賞するなど、各コンクールで数々の賞を受賞。その後、独立開業を目指し、東京の中華料理店などで腕を磨き、2018年6月、「中国菜feve.」をOPEN。地元の秋田の食材を融合させた本格中華で、一躍人気店に。

◆お店: 中国菜 fève.

大阪市北区大淀中1-12-7 メゾンインペリアル大淀 1F

https://www.instagram.com/restaurant_feve/

 

レッスン要項

◆開催日時: 2021年11月21日 (日) 11:00~14:00

レッスンの進行上、終了時間が若干遅れる場合がございます。レッスン参加の際は、お時間に余裕を持ってお越しください。

◆参加費 :  税抜き¥7,700 【税込¥8,470】

◆お支払い方法 : 受付にて現金、クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・AMEX)でのお支払いとなります。
◆対象年齢 : 18歳以上
◆持ち物 : 特にご用意いただくものはございません。
容器などにつきましては上記レッスン概要をご覧ください。
※エプロン・筆記用具はFOOVER(フーバー)にてご用意しております。

◆キャンセル料発生日 : 2021年11月14日 (日)から発生いたします。

◆お申込み締切 : 2日前までお申込みできます。

注意事項

*遅刻について
遅刻はレッスン開始後10分までとなります。
10分以上の遅刻はキャンセル扱いとなり、レッスンを受けることができませんのでご注意ください。

*キャンセルについて
キャンセルは7日前から下記の通りキャンセル料金を申し受けます。
※7日前とは、1週間前のレッスンと同じ曜日の日からを意味します。ご注意ください。
●レッスン日7日前から4日前:1,000円
●レッスン日2・3日前:2,000円
●レッスン日前日・当日:レッスン料金(税抜)の100%
キャンセル料のお支払いは店頭または振込となり、内容につきましては別途メールにてご連絡いたします。

よりたくさんのお客様にレッスンを楽しんでいただくために、ご自身のスケジュールが確定してからご予約をお願いいたします。(仮おさえなどはご連慮ください)
あまりにキャンセルの多い方にはお声かけさせていただくことがございます。

*レッスン開催について
定員に満たないレッスンは開催中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。 

このレッスンは終了しています

LessonLesson今おすすめのレッスン

SNSSNSソーシャルメディア

AccessAccessアクセス

グルメスタジオフーバー
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町3-6 加茂梅田ビル 8F
阪急大阪梅田駅茶屋町口より徒歩1分
※エスタディオ梅田専用エレベーターにて8Fにお上がりください。
道順案内
電話:06-7662-8882
受付時間:9時30分~17時
不定休
※レッスン開催状況により変更する場合がございます。