lessonlessonレッスン詳細

【ご予約締切ました】12/8(水)「魚Chaina Yo」矢野シェフから学ぶ、あの高級食材を使った冬にピッタリな中華メニュー

21年12月レッスン
終了レッスン

※レッスンは、一部協同作業もございます。

【テーマ】冬にピッタリの中華!あわびを使った絶品料理とクリスピーチキン

福島駅から徒歩3分。
2022年のミシュランガイドでもビブグルマンに選出され、6年連続ミシュランガイド掲載!
魚介メインの大人気中華料理店「魚Chaina Yo」の矢野シェフ、2度目の登場です。

今回、矢野シェフから教えて頂くのは、お店でも人気の「冬にピッタリの中華」
クリスマスのメニューとしてもそのまま使えるラインナップです。

今まで、フーバーの中華レッスンでは、おそらく登場したことがない、「あわび」
こちらを贅沢に使い、2品を仕上げます。

また、この時期に覚えておきたい、骨付き鶏の活用。
骨付き鶏で作るクリスピーチキンは、お持ち帰りも可能です。

前回参加者からも、教え方が丁寧でわかりやすいと大好評だった魚Chaina Yoのレッスン。
是非、ご参加ください。

★前回参加者の声(アンケートより一部抜粋)
・レシピも細かく説明も的確でわかりやすかったです。繊細な味付けで美味しかったです。
・デモの説明がとてもスムーズでわかりやすく良かったです。家でも是非作ってみます。次回の開催も楽しみにしています。
・説明もわかりやすくてよいレッスンでした。

 

◆開催日時: 2021年12月8日 (水)10:00~13:00

 

◆レッスン概要
【レベル】なし
【持ち帰り】
クリスピーチキン(希望者のみ)
※お持ち帰りを希望される方は、ご自身でご用意ください。

 

◆レッスンメニュー(3品+1)
※全て実習予定

1.姿鮑と青梗菜のクリーム煮
鮑をひとり1つ、まるまる使った贅沢な一品。
鮑の味が染み出したクリームソースと、青梗菜の組み合わせが絶妙です。
中華風クリーム煮、是非、この冬の定番に!

2.骨付き鶏もも肉のクリスピーチキン
一人1本、骨付き鶏もも肉をサクサク、パリパリのクリスピーチキンに仕上げます。
表面はパリッと、中はしっとりジューシーに。
そのポイントを学びます。

3.鮑の肝入り中華風リゾット
クリーム煮で使った鮑の肝を活用した一品。
魚Chaina Yoの得意な魚介がたっぷり入った炒飯(これだけでも一品として成立)
それを、鮑の肝で作った濃厚で旨味たっぷりのソースに入れます。
餡かけ炒飯ではない、ソースが炒飯に染み込んで旨味倍増の中華風リゾットです。

※実習メニューは進行状況によって一部デモンストレーションに変更となる場合がございます。ご了承ください。

 

◆レッスンの流れ
1. シェフより本日のレッスンの概要についてご説明します
2.シェフと一緒にお料理の実習を行います
3.ご自身で作ったお料理をお楽しみください。
4.調理のポイントの復習やシェフへのご質問をお受けいたします

洗い物はFOOVER(フーバー)スタッフが行いますのでレッスンに集中いただけます。

シェフ・お店紹介

◆シェフのお名前: 矢野 宏明

和食の世界を目指し、調理師学校へ。その際、講師に「中華に向いている」と言われ、中華の道へ。在学中よりリッツカールトン大阪「香桃」で働き、10年に渡り腕を磨く。
2015年に「魚Chaina Yo」開店に際し、シェフに就任。魚介を中心とした中華という新しいジャンルに挑戦し、2017年より5年連続ミシュランビブグルマン掲載されるなど、一躍人気店に!

 

◆お店: 魚Chaina Yo

大阪市福島区福島7-4-25 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27085437/

 

レッスン要項

◆開催日時: 2021年12月8日 (水)10:00~13:00

レッスンの進行上、終了時間が若干遅れる場合がございます。レッスン参加の際は、お時間に余裕を持ってお越しください。

◆参加費 :  税抜き¥7,600 【税込¥8,360】

◆お支払い方法 : 受付にて現金、クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・AMEX)、Paypayでのお支払いとなります。
◆対象年齢 : 18歳以上
◆持ち物 : 特にご用意いただくものはございません。
容器などにつきましては上記レッスン概要をご覧ください。
※エプロン・筆記用具はFOOVER(フーバー)にてご用意しております。

◆キャンセル料発生日 : 2021年12月1日 (水)から発生いたします。

◆お申込み締切 : 2日前までお申込みできます。

注意事項

*遅刻について
遅刻はレッスン開始後10分までとなります。
10分以上の遅刻はキャンセル扱いとなり、レッスンを受けることができませんのでご注意ください。

*キャンセルについて
キャンセルは7日前から下記の通りキャンセル料金を申し受けます。
※7日前とは、1週間前のレッスンと同じ曜日の日からを意味します。ご注意ください。
●レッスン日7日前から4日前:1,000円
●レッスン日2・3日前:2,000円
●レッスン日前日・当日:レッスン料金(税抜)の100%
キャンセル料のお支払いは店頭または振込となり、内容につきましては別途メールにてご連絡いたします。

よりたくさんのお客様にレッスンを楽しんでいただくために、ご自身のスケジュールが確定してからご予約をお願いいたします。(仮おさえなどはご連慮ください)
あまりにキャンセルの多い方にはお声かけさせていただくことがございます。

*レッスン開催について
定員に満たないレッスンは開催中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。 

このレッスンは終了しています

LessonLesson今おすすめのレッスン

SNSSNSソーシャルメディア

AccessAccessアクセス

料理王国 Cooking Studio FOOVER
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町3-6 加茂梅田ビル 8F
阪急大阪梅田駅茶屋町口より徒歩1分
※エスタディオ梅田専用エレベーターにて8Fにお上がりください。
道順案内
電話:06-7662-8882
受付時間:9時30分~17時
不定休
※レッスン開催状況により変更する場合がございます。