lessonlessonレッスン詳細

【ご予約締切ました】【NEW】6/4(日)「YUNiCO」山本シェフから学ぶお店の人気メニュー

23年6月レッスン
終了レッスン

※レッスンは、一部協同作業もございます。
洗い物はFOOVER(フーバー)スタッフが行いますのでレッスンに集中いただけます。

北新地に店を構える、ミシュラン一つ星店「YUNiCO」
フーバー初登場です。

YUNiCOの山本シェフは、リストランテ・ヒロ出身。
リストランテ・ヒロ青山本店で料理長を務めていたシェフから、今回は「ケッカソース」を学びます。
ケッカソースとは、冷たいトマトソースのこと。

実は、冷製パスタは日本生まれということはご存じですか?
リストランテ・ヒロの山田宏巳氏が「冷製トマトのカッペリーニ」を提供したのが、冷製パスタの始まりだと言われています。

そんな元祖冷製パスタの味を会得した山本シェフから、その味を直接学びます!
更に、そのケッカソースを使用したメイン料理や、お店で大人気のフォカッチャなどが学べる贅沢な内容となっています。

是非皆さま、ご参加ください!

 

◆開催日時: 2023年6月4日 (日)11:00~14:00

 

◆レッスン概要
【レベル】なし(どなたでも受講頂けます)
【持ち帰り】なし

 

◆レッスンメニュー

1.ケッカソース(実習)
トマトの具材感を残した、カプレーゼなどにも使える汎用性の高いソース。
今回は、実際にお店で使用しているトマトを使用し、お店の味を再現!
火を使わないので、家でも挑戦しやすいソースです。

2.豚ロースのコートレッタ(実習)
ミラノの伝統料理、豚ロースカツレツです。
今回は、ケッカソースでお召し上がりいただきます。

3.ケッカソースの冷製パスタ(実習)
世界で初めて作られたと言われている冷製パスタ。
元祖の味を学びます!

4.アジのマンテカート(実習)
トマト以外にも一品紹介。
ヴェネツィア名物で、マンテカートとは「よく練る・よく捏ねる」という意味。
今回は、アジを使って作ります。

5.フォカッチャ(デモ)
口コミサイトを見ると「パンが美味しい」との評価が多数!
常連様にも大人気のフォカッチャの作り方を学び、出来立てをお召し上がりいただきます。
まずはそのまま食べ、その後にアジのマンテカートをつけてお召し上がりください。

※実習メニューは進行状況によって一部デモンストレーションに変更となる場合がございます。ご了承ください。

 

◆レッスンの流れ
1. 本日のレッスンの概要についてご説明します
2.シェフと一緒に実習を行います
3.料理を試食します
4.調理のポイントの復習やシェフへのご質問をお受けいたします

 

 

シェフ・お店紹介

◆シェフのお名前 : 山本 淳

調理師専門学校卒業後、京都のイタリア料理店にて修業した後、【リストランテ・ヒロ】へ入社。
【リストランテ・ヒロ大阪店】で2年、【リストランテ・ヒロ青山店】で3年料理長を務める。
2020年【YUNiCO】開業。2022年にはミシュラン一つ星獲得。北新地という好立地で「記念日に活用できるイタリアンレストラン」として人気を集める。

◆お店 : YUNiCO

大阪市北区曾根崎新地1丁目5−17 IMサウザンドビル 4階

https://y-unico.jp/

 

レッスン要項

◆開催日時: 2023年6月4日 (日)11:00~14:00

※レッスンの進行上、終了時間が若干遅れる場合がございます。レッスン参加の際は、お時間に余裕を持ってお越しください。

◆参加費 : 税抜き¥7,818 【税込¥8,600】

◆お支払い方法 : レッスン当日受付にて現金、クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・AMEX)、Paypayでのお支払いとなります。

◆対象年齢 : 18歳以上

◆持ち物 : 特にご用意いただくものはございません。
※エプロン・筆記用具はFOOVER(フーバー)にてご用意しております。

◆キャンセル料発生日: 2023年5月28日 (日)より発生いたします。

◆お申込み締切:レッスン日の2日前までお申込みいただけます。

注意事項

*遅刻について
遅刻はレッスン開始後15分までとなります。15分以上の遅刻はキャンセル扱いとなり、状況により受講いただくことが出来ませんのでご注意ください。

*キャンセルについて
キャンセルは7日前から下記の通りキャンセル料金を申し受けます。
※7日前とは、1週間前のレッスンと同じ曜日の日からを意味します。ご注意ください。
●レッスン日7日前から4日前:1,000円
●レッスン日2・3日前:2,000円
●レッスン日前日・当日:レッスン料金(税抜)の100%
キャンセル料のお支払いは店頭または振込となり、内容につきましては別途メールにてご連絡いたします。

よりたくさんのお客様にレッスンを楽しんでいただくために、ご自身のスケジュールが確定してからご予約をお願いいたします。(仮おさえなどはご連慮ください)
あまりにキャンセルの多い方にはお声かけさせていただくことがございます。

*レッスン開催について
定員に満たないレッスンは開催中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

このレッスンは終了しています

LessonLesson今おすすめのレッスン

SNSSNSソーシャルメディア

AccessAccessアクセス

グルメスタジオフーバー
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町3-6 加茂梅田ビル 8F
阪急大阪梅田駅茶屋町口より徒歩1分
※エスタディオ梅田専用エレベーターにて8Fにお上がりください。
道順案内
電話:06-7662-8882
受付時間:9時30分~17時
不定休
※レッスン開催状況により変更する場合がございます。