lessonlessonレッスン詳細

【ご予約締切ました】【NEW】6/12(月)「喜界星」白石シェフから学ぶ「ごま中華」

23年6月レッスン
終了レッスン

※レッスンは、一部協同作業もございます。
洗い物はFOOVER(フーバー)スタッフが行いますのでレッスンに集中いただけます。

 

【テーマ】ごま中華 を学ぶ

北浜駅から徒歩1分に店を構える「ごま中華 喜界星」
白石シェフ、フーバー初登場です!

白石シェフは、数々のホテルや名店で研鑽を積んできた元力士という異色の経歴を持つ、ベテランシェフ。
お店は、日本で流通しているゴマの中でも僅か0.07%しか無い喜界島産ゴマをふんだんに使用した本格中華、点心が楽しめる店として人気です。

そんな白石シェフの初回レッスンはもちろん、「ごま」を使った本格中華や、おススメ点心です。

お店の名物のひとつでもあるごまの風味香る麻婆豆腐はデモで学び、シェフが実際に作ったものをお召し上がりいただきます。
点心2種類は、皆さんに実際に包餡をして頂きます。

ごまについて勉強しながら、絶品料理を仕上げていきます。
また、当日参加者には、香り高いごまの販売も予定しています。

皆様、是非お越しください。

 

 

◆開催日時: 2023年6月12日 (月)11:00~14:00

 

◆レッスン概要
【レベル】なし
【持ち帰り】一部メニューは希望者のみお持ち帰り頂けます
【持ち帰り容器】持ち帰りをご希望される方はご自身で容器をご用意ください。

 

◆レッスンメニュー

1.ごま香るマーボー豆腐(デモ)
お店の味を体験していただきます。
そのままでも美味しい絶品マーボー豆腐。
途中で特製ごまペーストで味変し、ごまの力を体験していただきます。

 

2.春巻き(実習:一人5本) ※こちらは胡麻は使用しません
シェフのかなりの自信作の春巻きです。
冷めても皮がパリパリなので、お弁当にもおすすめ!
こちらは包餡と揚げる工程を実習で体験していただきます。

 

3.喜界島担々まんじゅう(実習:一人5個)
もっちりした皮に香り高いごま風味の肉味噌で食べ応えも十分!
饅頭を割るとごまの香りが感じられます。
多めにご用意し、しっかり包みの工程を学んで頂きます。

4.喜界島ごまドレッシングのサラダ(デモ)
喜界島産の香り高いごまがダイレクトに感じられるドレッシングです。
サラダだけでなく冷しゃぶなどにも使える汎用性の高い一品。
是非、この機会に覚えてください。

※白ご飯付き

※実習メニューは進行状況によって一部デモンストレーションに変更となる場合がございます。ご了承ください。

 

◆レッスンの流れ
1. シェフより本日のレッスンの概要についてご説明します
2.シェフと一緒にお料理の実習を行います
3.ご自身で作ったお料理をお楽しみください。
4.調理のポイントの復習やシェフへのご質問をお受けいたします

 

シェフ・お店紹介

◆シェフのお名前: 白石 孝夫

中学卒業後、15歳から日本相撲協会の九重部屋に入門し、第58代横綱『千代の富士』の弟子として指導を受ける。
度重なる怪我により、20歳で力士を引退した後は、料理の専門学校ヘ入学し中華料理と出会う。
東京の5つ星ホテルや香港の名店福臨門酒家などで修行する中で、親戚の出身地『鹿児島県の喜界島』の存在を知り、島のの豊かさと栄誉豊富な食材達に魅力され、2017年に西中島南方で、喜界島のごまで作る担々麺『喜界島担々麺』をオープン。
その後、北浜エリアに移り2022年の10月に喜界島のごまをメインに、島の食材を取り入れた『ごま中華 喜界星』として新しい中華料理を提供するお店にリニューアルオープン。

 

 

◆お店: ごま中華 喜界星
大阪市中央区北浜1丁目3−2 日宝北浜アークビル 1F
https://www.kikaiboshi.jp/

 

レッスン要項

◆開催日時: 2023年6月12日 (月)11:00~14:00

レッスンの進行上、終了時間が若干遅れる場合がございます。レッスン参加の際は、お時間に余裕を持ってお越しください。

◆参加費 :  税抜き¥7,818 【税込¥8,600】

◆お支払い方法 : 受付にて現金、クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・AMEX)・Paypayでのお支払いとなります。

◆対象年齢 : 18歳以上

◆持ち物 : 特にご用意いただくものはございません。
容器などにつきましては上記レッスン概要をご覧ください。
空調の兼ね合いもございますので、必要な方はカーディガン等をお持ちください。
※エプロン・筆記用具はFOOVER(フーバー)にてご用意しております。

◆キャンセル料発生日 : 2023年6月5日 (月)から発生いたします。

◆お申込み締切 : 2日前までお申込みできます。

注意事項

*遅刻について
遅刻はレッスン開始後15分までとなります。
15分以上の遅刻はキャンセル扱いとなり、状況により受講いただくことが出来ませんのでご注意ください。

*キャンセルについて
キャンセルは7日前から下記の通りキャンセル料金を申し受けます。
※7日前とは、1週間前のレッスンと同じ曜日の日からを意味します。ご注意ください。
●レッスン日7日前から4日前:1,000円
●レッスン日2・3日前:2,000円
●レッスン日前日・当日:レッスン料金(税抜)の100%
キャンセル料のお支払いは店頭または振込となり、内容につきましては別途メールにてご連絡いたします。

よりたくさんのお客様にレッスンを楽しんでいただくために、ご自身のスケジュールが確定してからご予約をお願いいたします。(仮おさえなどはご連慮ください)
あまりにキャンセルの多い方にはお声かけさせていただくことがございます。

*レッスン開催について
定員に満たないレッスンは開催中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。 

このレッスンは終了しています

LessonLesson今おすすめのレッスン

SNSSNSソーシャルメディア

AccessAccessアクセス

グルメスタジオフーバー
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町3-6 加茂梅田ビル 8F
阪急大阪梅田駅茶屋町口より徒歩1分
※エスタディオ梅田専用エレベーターにて8Fにお上がりください。
道順案内
電話:06-7662-8882
受付時間:9時30分~17時
不定休
※レッスン開催状況により変更する場合がございます。