lessonlessonレッスン詳細

【ご予約締切ました】6/24(土)「リストランテ イルソーレ ロッソ」谷シェフから学ぶ、タコとトマトの夏イタリアン

23年6月レッスン
終了レッスン

※レッスンは、一部協同作業もございます。
洗い物はFOOVER(フーバー)スタッフが行いますのでレッスンに集中いただけます。

【テーマ】タコとトマトを使った夏のイタリアンを学ぶ

心斎橋に店を構える、リストランテ イルソーレ ロッソ。

「イルソーレ ロッソ」は、1984年にイタリアのナポリで設立され、現在世界26か国、400店舗以上に広がる「真のナポリピッツァ協会」の世界で242番目の認定店。

谷シェフは、その関西エリアリーダーを務めている、ナポリピッツァの専門家です。
今回は、黄金トマトのマルゲリータをはじめ、お店でも大人気のパスタソース「溺れだこのトマトソース」
その他のお料理も、全てにタコを使った夏にピッタリなイタリアンを学びます。

同じ食材が異なる料理に。今回のレッスンでタコとトマト料理のラインナップが広がること間違いなし!
お店で大人気の味をご自宅で挑戦できます。

追加情報
更に、当日参加者限定で、お店のピッツァ・モッツァレラチーズ・黄金トマト缶などを特別価格で販売することが決定!
おうちでお店の味をそのまま楽しめたり、当日学んだ料理を再現できます!

是非皆様、ご参加ください!

★前回参加者の声(アンケートより一部抜粋)
・谷シェフの知識がすばらしい
・とてもわかりやすく、おいしく、楽しかったです。
・とても勉強になりましたし、家庭でもつくりやすそう。

 

◆開催日時 : 2023年6月24日 (土) 11:00~14:00

 

◆レッスン概要
【レベル】なし(どなたでも受講頂けます)
【持ち帰り】
①溺れだこのトマトソース(約2人分)
②黄金トマトのマルゲリータ(1枚)
【持ち帰り容器・袋】
フーバーにて用意します。
【保冷剤】
ご自身でご用意ください。

 

◆レッスンメニュー

1.溺れだこのトマトソース(実習)
まとめて作った方が美味しい!とのことで、グループで作ります。
一人約2人前分量を作って持ち帰りしていただきます。

2.溺れだこのトマトソースパスタ(デモ)
当日召し上がっていただく分は、シェフのお店のソースをご用意。
少量ずつ、シェフが実際に前で作ったパスタをお召し上がり頂き、正解の味を知って頂きます。

3.タコと黄金トマトのマルゲリータ(実習)
お店で人気の黄金トマトのマルゲリータにタコが加わったオリジナルバージョン。
生地はシェフがお店で練ったものを使用し、練り方だけデモで実演します。
皆さんには、1枚ずつご自身の分の生地を伸ばし、トッピングし、焼いて頂きます。
フライパンで焼ける絶品ピッツァを是非覚えてください。

4.柔らかタコの自家製ドレッシング&タコのカルパッチョ(実習&デモ)
タコを柔らかくする方法をお伝えします。
ご自宅で作りやすい方法で実習して頂き、ご家庭では難しいお店の人気商品、カルパッチョは試食して頂きます。
比較をお楽しみください!

5.タコのセモリナフリット(実習)
生タコをマル秘マリネ液でマリネして揚げます。
もちっとした食感が特徴のセモリナ粉で揚げればビールにピッタリの一品に!
シェフが「絶対美味しい!」と自信を持つ一品。

 

※実習メニューは進行状況によって一部デモンストレーションに変更となる場合がございます。ご了承ください

 

 

◆レッスンの流れ
1. 本日のレッスンの概要についてご説明します
2.シェフと一緒に実習を行います
3.料理を試食します
4.調理のポイントの復習やシェフへのご質問をお受けいたします

洗い物はFOOVER(フーバー)スタッフが行いますのでレッスンに集中いただけます。

 

 

シェフ・お店紹介

◆シェフのお名前:谷 健太郎

調理師学校卒業後、イルソーレロッソOPENと共に同店へ。
2008年に真のナポリピッツァ日本代表団の一員としてナポリピッツァフェスタ参加。その後、2010年に渡伊。修行を積む。
2013年、「真のナポリピッツァ職人」として認定を受ける。
2014年より、母校、辻調グループ校にて講義を努める。

 

◆お店リストランテ イルソーレ ロッソ

大阪市中央区心斎橋筋1-4-14
燕京ビル2F

http://www.ilsole.jp/rosso/

 

レッスン要項

◆開催日時 :   2023年6月24日 (土) 11:00~14:00

レッスンの進行上、終了時間が若干遅れる場合がございます。レッスン参加の際は、お時間に余裕を持ってお越しください。

◆参加費 :  税抜き¥7,818 【税込¥8,600】

◆お支払い方法 : レッスン当日受付にて現金、クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・AMEX)・Paypayでのお支払いとなります。

◆対象年齢 : 18歳以上

◆持ち物 :保冷剤をご用意ください。
※エプロン・筆記用具はFOOVER(フーバー)にてご用意しております。

◆キャンセル料発生日 : 2023年6月17日 (土)より発生いたします。

◆お申込み締切 : レッスン日の2日前までお申込みいただけます。

注意事項

*料理教室 開催会場 大阪・梅田茶屋町の【グルメスタジオフーバー】

*遅刻について
連絡がなく15分以上遅刻された場合はキャンセル扱いとなり、
受講いただくことが出来ませんのでご注意ください。

*キャンセルについて
キャンセルは7日前から下記の通りキャンセル料金を申し受けます。
※7日前とは、1週間前のレッスンと同じ曜日の日からを意味します。ご注意ください。
●レッスン日7日前から4日前:1,000円
●レッスン日2・3日前:2,000円
●レッスン日前日・当日:レッスン料金(税抜)の100%
キャンセル料のお支払いは店頭または振込となり、内容につきましては別途メールにてご連絡いたします。

よりたくさんのお客様にレッスンを楽しんでいただくために、ご自身のスケジュールが確定してからご予約をお願いいたします。
(仮おさえなどはご連慮ください)
あまりにキャンセルの多い方にはお声かけさせていただくことがございます。

*レッスン開催について
定員に満たないレッスンは開催中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

このレッスンは終了しています

LessonLesson今おすすめのレッスン

SNSSNSソーシャルメディア

AccessAccessアクセス

料理王国 Cooking Studio FOOVER
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町3-6 加茂梅田ビル 8F
阪急大阪梅田駅茶屋町口より徒歩1分
※エスタディオ梅田専用エレベーターにて8Fにお上がりください。
道順案内
電話:06-7662-8882
受付時間:9時30分~17時
不定休
※レッスン開催状況により変更する場合がございます。