lessonlessonレッスン詳細

【ご予約締切ました】4/6 花見にもそのまま持っていける春の点心

24年4月レッスン
終了レッスン

講師:ひょうさんの点心工房 馮シェフ
香港点心師の資格を持ち、有名ホテルで点心長を歴任。
独立後も有名ホテルやレストランの点心を多数手がける。

料金

1回受講 ¥9,300 ※レシピ、材料費込み

定員20名

レッスンメニュー

【レベル】

初級 中級 上級
1 2 3 4 5 6 7

初級・・・初めての方にもおすすめ
中級・・・普段お料理・お菓子作り・パン作りをされている方
上級・・・プロ

※全てひとり4個ずつ、実習予定

1.ホタルイカ焼売
生地に竹炭を練りこみ、餡にも焼売の上のトッピングにもホタルイカ。
ホタルイカの旨味が存分に感じられ、見た目も特徴的(真っ黒)な春限定の焼売です。
餡は馮シェフが作り、包餡を実習で行って頂きます。

2.桜エビの春巻き
春らしい、桜エビが入った春巻きです。
パリッとした春巻きを食べると桜エビの香りがふわっと広がります。
餡は馮シェフが作り、包餡と揚げる工程を実習で行って頂きます。

3.春の山菜の中華風ちまき
春の山菜の入った中華風ちまきを作ります。
竹の皮に包む工程を実習で行って頂きます。

4.タピオカ桜餅
タピオカ生地のプチプチっとした食感が面白い一品。
生地は馮シェフが作り、包餡を実習で行って頂きます。

※実習メニューは進行状況によって一部デモンストレーションに変更となる場合がございます。ご了承ください。

レッスン当日の情報

【持ち物】なし
【持ち帰り】希望者のみ。
※お持ち帰りを希望される方は、ご自身でご用意ください。
【販売】一部、点心材料の販売を予定しております。

レッスン日程

<開催日時>
2024年4月6日 (土)11:30~15:00
<キャンセル料発生日>
2024年3月30日 (土)より発生します。
<お申込み締切>
イベント・レッスンの2日前までお申込みいたします。
<対象年齢>
18歳以上

講師

馮 永剛 ( ヒョウ エイゴウ)
1968年中国生まれ。16歳から点心の世界へ。点心のつくり手だった叔父に憧れて料理の世界へ足を踏み入れ、中国で修行。
北新地【黄蘭飲茶】点心長を5年、
【神戸ベイシェラトンホテル】点心長を5年、
【神戸ポートピアホテル】点心長を1年、
【ヒルトン大阪ホテル】点心長を4年勤めた後、
2017年より【茶酔楼 時の葉】料理長に着任。
2021年9月に独立し、「ひょうさんの点心工房」を開設。
点心師の資格を持ち、常に新しい点心に挑戦し続ける!
ひょうさんの点心工房
大阪市住吉区万代東2-3-16 万代コーポ1階

 

点心師の国家資格を持つ、馮シェフの点心講座。
今回は、春の点心です。

春の具材を使った点心を4種類、すべて実習で作って頂きます。
同じ点心を4個ずつ作ることで、包餡のコツを学んで頂きます。

点心づくりをしたことがあり、更に極めたい人や、今までの点心作りをおさらいしたい人、新たな点心に挑戦したい人にお勧め!

その場で食べるも良し、そのまま花見に持って行って頂くも良し、晩御飯のメニューにするも良し。
春の点心レッスン、ぜひお越しください。

※このレッスンは、包餡のデモンストレーション時のみ、動画の撮影をして頂けます。
動画撮影可能なタイミングは、スタッフが声がけさせていただきます。


会場・注意事項

*料理教室 開催会場 大阪・梅田茶屋町の【グルメスタジオフーバー】

*レッスンは、一部協同作業もございます。
洗い物はFOOVER(フーバー)スタッフが行いますのでレッスンに集中いただけます。

*レッスンの進行上、終了時間が若干遅れる場合がございます。レッスン参加の際は、お時間に余裕を持ってお越しください。

*遅刻について
連絡がなく15分以上遅刻された場合はキャンセル扱いとなり、状況により受講いただくことが出来ません。

*キャンセルについて
キャンセルは7日前から下記の通りキャンセル料金を申し受けます。
※7日前とは、1週間前のレッスンと同じ曜日の日からを意味します。ご注意ください。
●レッスン日7日前から3日前:1,000円
●レッスン日2日前から:レッスン料金の100%
店頭支払の場合のキャンセル料のお支払いは、店頭または振込となり、内容につきましては別途メールにてご連絡いたします。
事前決済の場合のキャンセル料金は、お支払い金額からキャンセル料金を差し引きご返金いたします。

*レッスン開催について
定員に満たないレッスンは開催中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

このレッスンは終了しています

LessonLesson今おすすめのレッスン

SNSSNSソーシャルメディア

AccessAccessアクセス

料理王国 Cooking Studio FOOVER
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町3-6 加茂梅田ビル 8F
阪急大阪梅田駅茶屋町口より徒歩1分
※エスタディオ梅田専用エレベーターにて8Fにお上がりください。
道順案内
電話:06-7662-8882
受付時間:9時30分~17時
不定休
※レッスン開催状況により変更する場合がございます。