NewsNewsおしらせ

【重要】レッスンのご予約及びキャンセルについてのお願い

2021.06.14

いつもグルメスタジオフーバーにお越し頂き、ありがとうございます。

過去に何度かレッスンの予約方法(仮押さえの禁止)についてお願いしており、現在は、以下のルールも設けさせて頂いております。

「月間で4回以上キャンセルがあった方は、1ヶ月間アカウントを停止」

※例えば、6月中に4回キャンセルされた場合、7月1ヶ月間、アカウントを停止させて頂く為、7月中にご予約頂いているレッスンをフーバー側で全てキャンセル処理させて頂き、7月中はレッスンのご予約ができなくなります。(実質、約2ヶ月レッスンにご参加頂けなくなります)

レッスンの仮押さえが多かったことから上記のルールを設定させて頂きましたが、依然、キャンセルが多い(特にキャンセル料が発生する直前のレッスン8日前・9日前のキャンセル)状態が続いております。

結果、キャンセル待ちをされていた方も別のご予定が入っており参加できず、人数が大幅に減ることがあり、準備して頂いていた講師にもご迷惑がかかるケースが出てきております。

再度のお願いとなりますが、一人でも多くの方にご参加頂けるよう、以下の点にご協力をお願いします。

・レッスンのご予約は、ご予定が決まってからお取りください。
・当スタジオの特性上、レッスンごとに予約日程が異なりますが、同ジャンルのレッスンを仮押さえし、内容を見てからの絞り込みなどの行為はおやめください。
・ご予約後に、どうしてもご都合が悪くなった場合は、直前まで待たずにすぐにキャンセル処理をして頂きますようお願いします。
・キャンセル後は、マイページをご覧頂き、しっかりキャンセルできているか必ずご確認ください。

 

また、キャンセル待ちについては、以下の運用となっております。再度、ご確認お願いします。

「キャンセルが発生した時点で、当該レッスンにご登録の方全員に、自動でメールが配信されます。
メール受信後はWEBからご自身でのご予約手続きが必要となります。お手続きの タイミングによっては受付終了となる場合もございます。
メールが一度配信されると、ご登録されていたキャンセル待ちはいったん解除となります。引き続きキャンセル待ちをご希望の方は、再度キャンセル待ちへのご登録をお願いいたします

 

以上、ご理解・ご協力をお願いいたします。

LessonLesson今おすすめのレッスン

SNSSNSソーシャルメディア

AccessAccessアクセス

料理王国 Cooking Studio FOOVER
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町3-6 加茂梅田ビル 8F
阪急大阪梅田駅茶屋町口より徒歩1分
※エスタディオ梅田専用エレベーターにて8Fにお上がりください。
道順案内
電話:06-7662-8882
受付時間:9時30分~17時
不定休
※レッスン開催状況により変更する場合がございます。