lessonlessonレッスン詳細

【ご予約締切ました】5/16(日)「粋な料理ひろと」土肥シェフから学ぶ、大人気!洋食寄りの家庭料理第2弾!!

21年5月レッスン
終了レッスン

※レッスンは、一部協同作業もございます。

【テーマ】洋食要素の入った和風家庭料理を学ぶ

心斎橋にお店を構える『粋な料理 ひろと』
今回のレッスンは、2月に開催して大好評だった、和食の要素が入った洋食メニュー第2弾!

前回はビフカツ、グラタン、ポトフ・・・などでしたが、今回は、旬の食材を使って和食の要素が入った洋食風なお料理に仕上げていきます。

・鯛のムニエル
・新じゃが饅頭のカレー餡かけ
・生うにとトビコのクリームパスタ

更に、この洋食寄りなメニューに加えて、お店でも人気のセロリの浅漬けをご紹介。
そして更に!白ご飯にも野菜にも合う「肉味噌」を作り、こちらはお持ち帰り頂きます!

今回のメニューはお酒にも合いそうなメニューばかり。
是非、学んだお料理とお持ち帰り頂いた肉味噌で、日本酒や白ワインで「おうち飲み」をお頼みし味ください!

 

◆レッスン概要
【レベル】なし(どなたでも受講頂けます)
【持ち帰り】あり(肉味噌)  ※現在の情勢を鑑み、全メニュー希望者は持ち帰り頂けます。
【持ち帰り容器】肉味噌の容器はフーバーにてご用意いたします。それ以外のお料理のお持ち帰りをご希望の方は、容器はご自身でご用意ください。
【保冷剤・保冷バッグ】お客様にてご用意ください。

 

 

◆開催日時 : 2021年5月16日 (日)11:00~14:00

 

◆レッスンメニュー(5品)
※全て実習予定

1.肉味噌
テーブルごとにまとめて肉味噌を作ります。
作った肉味噌は、一部は新鮮野菜につけてお召し上がりいただき、残りはお持ち帰り頂きます。

3.真鯛のムニエル~エシャロットソース~
今が旬!美味しい真鯛を、ムニエルに。
ソースはエシャロットを使ったクリーム系のソースです。
お魚にピッタリの、是非、覚えて頂きたいソースです。

4.新じゃが饅頭のカレー餡かけ
鴨のミンチで作った餡が入った、新じゃがのお饅頭です。
じゃがいもと相性の良いカレーの餡で召し上がって頂きます。
いつもと違う、ひと手間かけた新じゃがメニューを、是非、この機会に!

5.セロリの即席浅漬け
お店で人気のメニューをご紹介。
箸休めやお酒のアテにどうぞ!

6.生うにとトビコのクリームパスタ
濃厚な生うにに、とびこのプチプチ感が加わり、更に和のテイストも加わったパスタ。
美味しいこと間違いなし!

※実習メニューは進行状況によって一部デモンストレーションに変更となる場合がございます。ご了承ください

 

◆レッスンの流れ
1.シェフより本日のレッスンの概要についてご説明します
2.シェフと一緒にお料理の実習を行います
3.ご自身で作ったお料理をお楽しみください
4.調理のポイントの復習やシェフへのご質問をお受けいたします

レッスンの進行上、完成・仕上げの工程・試食がレッスン時間と異なる場合がございます。
レッスンへのご参加の際は、お時間に余裕を持ってお越しください。

洗い物はFOOVER(フーバー)スタッフが行いますのでレッスンに集中いただけます。

 

 

シェフ・お店紹介

◆シェフのお名前 : 土肥 宏司

調理師学校を卒業後、日本料理店で5年、「i,夢」にて店長兼料理長として10年勤め、35歳で独立。
2014年に現住所に移転。

◆お店 : 粋な料理 ひろと

大阪市中央区東心斎橋1丁目16-20

 

 

 

レッスン要項

◆開催日時 : 2021年5月16日 (日)11:00~14:00

◆参加費 :  税抜き¥7,600 【税込¥8,360】

◆お支払い方法 : レッスン当日受付にて現金、クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・AMEX)でのお支払いとなります。

◆対象年齢 : 18歳以上

◆持ち物 : 保冷剤保冷バッグをご用意ください。
容器などにつきましては上記レッスン概要をご覧ください。

※エプロン・筆記用具はFOOVER(フーバー)にてご用意しております。

◆お申込み締切 : レッスン2日前までご予約できます。

◆キャンセル料発生日 : 2021年5月9日 (日)より発生します。

◆注意事項 :

*遅刻について
遅刻はレッスン開始後10分までとなります。
10分以上の遅刻はキャンセル扱いとなり、レッスンを受けることができませんのでご注意ください。

*キャンセルについて
キャンセルは7日前から下記の通りキャンセル料金を申し受けます。
7日前とは、1週間前のレッスンと同じ曜日のになります。ご注意ください。
●レッスン日7日前から4日前:1,000円
●レッスン日2・3日前:2,000円
●レッスン日前日・当日:レッスン料金(税抜)の100%
キャンセル料のお支払いは店頭または振込となり、内容につきましては別途メールにてご連絡いたします。

よりたくさんのお客様にレッスンを楽しんでいただくために、ご自身のスケジュールが確定してからご予約をお願いいたします。(仮おさえなどはご連慮ください)
あまりにキャンセルの多い方にはお声かけさせていただくことがございます。

*レッスン開催について
定員に満たないレッスンは開催中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

このレッスンは終了しています

LessonLesson今おすすめのレッスン

SNSSNSソーシャルメディア

AccessAccessアクセス

料理王国 Cooking Studio FOOVER
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町3-6 加茂梅田ビル 8F
阪急大阪梅田駅茶屋町口より徒歩1分
※エスタディオ梅田専用エレベーターにて8Fにお上がりください。
道順案内
電話:06-7662-8882
受付時間:9時30分~17時
不定休
※レッスン開催状況により変更する場合がございます。