lessonlessonレッスン詳細

5/10 紅茶の魅力に迫る~初めての紅茶セミナー~

24年5月レッスン

講師:紅茶専門店ウーフ 大西 泰宏氏
紅茶輸入販売会社 株式会社ウーフ代表。
2002年兵庫県芦屋市にてウーフ創業。2018年、東京支店開設。

 
※写真はイメージとなります。

 

料金

1回受講 ¥9,000 ※資料・材料費含む

定員24名

レッスンメニュー

参加レベル:どなたでもご参加頂けます。
注意事項:このレッスンでは、お茶の自然な香りをお楽しみいただきたいという考えから、レッスンを受講される際に、香水、高残香型柔軟剤、強い香りの整髪料などを使用されてのご参加をお断りさせていただきます。ご承諾の上、ご参加ください。

これさえ知っておけば美味しい紅茶がご自宅でも楽しめる、入れ方のコツをお伝えします!

1.紅茶とは?
紅茶とは何か?知っているようで知らなかった、他のお茶との違いや、どうやって作られているのか?を
分かりやすく解説します。

2.基本的な美味しい淹れ方、お水の選び方
美味しい紅茶の淹れ方を、プロが実際にデモンストレーションを交えて解説します。
適切な温度、お水の選び方、ポットやカップの選び方等をお伝えします。

3. 紅茶の種類や選び方
紅茶は難しそう・・・と思われがちですが、生産地や茶葉の大きさなど、
それぞれの香りや味わいの特徴を知って、自分で楽しく茶葉を選べるようになりましょう。
当日は、実際にレッスン内で使用する茶葉たちを例に、お伝えいたします。
レッスンで使用した茶葉の販売も一部ご用意いたします。

4.お茶の時間について
ウーフが大切にしていることは、紅茶を美味しく、楽しむ時間です。
少しですが小菓子をご用意いたしますので、簡単にではありますがお茶の時間を体験していただければ嬉しいです。

【テイスティング予定銘柄】
・ダージリン セリンボン茶園2023ファーストフラッシュ
・ダージリン シーヨック茶園2023セカンドフラッシュ
・セイロン ディンブラ グレートウェスタン茶園
・Uf-fu オリジナルブレンド アンバー
・Uf-fu オリジナルブレンド アールグレイ

※銘柄は諸事情により変更になる場合がございます。予めご了承下さいませ。

レッスン当日の情報

<持ち物>
なし
<持ち帰り>
なし
<販売>
レッスン当日に使用した茶葉の販売が一部ございます。

レッスン日程

<開催日時>
2024年5月10日 (金)10:00〜12:00
<キャンセル料発生日>
2024年5月3日 (金)より発生します。
<お申込み締切>
イベント・レッスンの2日前までお申込みいただけます。
<対象年齢>
18歳以上

講師

大西 泰宏
紅茶輸入販売会社 株式会社ウーフ代表。
2002年兵庫県芦屋市にてウーフ創業。2018年、東京支店開設。
料理やお菓子とお茶のペアリング、世界中の茶畑を見て回ることをライフワークとしております。
   
紅茶専門店ウーフ
兵庫県芦屋市朝日ケ丘町28−25
https://www.uffu.net/
ウーフは、2002年兵庫県芦屋市創業の紅茶のインポーターです。
インド・スリランカ・中国などから、私たちが心より美味しいと感じたものだけを厳選し輸入し、皆さまにご紹介しています。「暮らしを形作るものはできるだけ天然のものが良い」という考えのもと、
天然素材由来の精油・ハーブ・スパイスのみを使用したオリジナルブレンドティーもお作りしています。
季節ごとのお茶の味わいや、食事やお菓子とお茶のペアリングの楽しみを感じていただけたら嬉しいです。

兵庫・芦屋創業の紅茶専門店ウーフ。
紅茶好きなら知らない人はいない、遠方からもこぞって足を運ぶ有名店が、フーバー初登場です!

自社で各国から茶葉を厳選輸入。オリジナルブレンドティーは天然由来の精油やハーブ、スパイスなどのみを使用しており、パッキング作業や出荷作業なども自社内で行っている紅茶のエキスパートです。

・紅茶って美味しい!
・好きだけど、色んな種類があって選べない・・・
・もっと詳しくなりたいけど、奥が深くて難しそう。
そんな方にピッタリの紅茶セミナーです。
プロのレッスンを実際に受講して、奥深い紅茶の世界に足を踏み入れてみませんか?

当日はウーフの茶葉の販売もございます!

 

会場・注意事項

*イベント教室 開催会場 大阪・梅田茶屋町の【料理王国 Cooking Studio FOOVER】

*レッスンは、一部協同作業もございます。
洗い物はFOOVER(フーバー)スタッフが行いますのでレッスンに集中いただけます。

*レッスンの進行上、終了時間が若干遅れる場合がございます。レッスン参加の際は、お時間に余裕を持ってお越しください。

*遅刻について
連絡がなく15分以上遅刻された場合はキャンセル扱いとなり、状況により受講いただくことが出来ません。

*キャンセルについて
キャンセルは7日前から下記の通りキャンセル料金を申し受けます。
※7日前とは、1週間前のレッスンと同じ曜日の日からを意味します。ご注意ください。
●レッスン日7日前から3日前:1,000円
●レッスン日2前から:レッスン料金全額
店頭支払の場合のキャンセル料のお支払いは、店頭または振込となり、内容につきましては別途メールにてご連絡いたします。
事前決済の場合のキャンセル料金は、お支払い金額からキャンセル料金を差し引きご返金いたします。

*レッスン開催について
定員に満たないレッスンは開催中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

LessonLesson今おすすめのレッスン

SNSSNSソーシャルメディア

AccessAccessアクセス

料理王国 Cooking Studio FOOVER
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町3-6 加茂梅田ビル 8F
阪急大阪梅田駅茶屋町口より徒歩1分
※エスタディオ梅田専用エレベーターにて8Fにお上がりください。
道順案内
電話:06-7662-8882
受付時間:9時30分~17時
不定休
※レッスン開催状況により変更する場合がございます。