blogblogFOOVERブログ

「クッカーニャ」今木シェフから学ぶ3種類のパスタを使ったレッスン

2017.11.15レッスン

靭公園近くの「クッカーニャ」(シチリア料理専門店)今木シェフによる
『3種類のパスタを使ったソースの作り方など、プロのパスタ料理』のレッスンを開催しました。

午前と午後の各12名様合計24名にご参加いただきました。

 

第1回目も満員御礼でキャンセル待ちが出ていたレッスン。

3種類の本格パスタの作り方を教えてもらえる贅沢な内容となっています。

 

フォークを使ったニョッキの作り方から、

パスタのゆでる時の塩の配分、

お皿にお店のように美しく盛り付ける方法

まで、プロならではの技とコツを教えて頂きました。

 

 

 

今回”ルスティケーラ ダブルッツォ”という

イタリア産のパスタ(リングイネ)で”豪華ペスカトーレ”を作りました

 

もちろん具材もかなり豪華でしたがイタリアでも伝統的な製法で職人が作られているパスタで

大量生産は決してできない小麦の味がするこだわりパスタでレッスンしました

 

なかなか味わえないペスカトーレにみなさん感動しておられました

 

男性の方にもご参加いただき、とても勉強になりましたとの感想をいただきました

 

これからも男女年齢国籍問わずフードラバーな方々が

たくさん集まっていただける場所を目指してまいります

今後の料理教室は以下からご確認いただけます↓↓
今後開催予定の料理教室一覧を見る
https://foover.jp/lesson/cat/cooking/
皆様のご来店をお待ちしております!!

LessonLesson今おすすめのレッスン

SNSSNSソーシャルメディア

AccessAccessアクセス

グルメスタジオフーバー
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町3-6 加茂梅田ビル 8F
阪急大阪梅田駅茶屋町口より徒歩1分
※エスタディオ梅田専用エレベーターにて8Fにお上がりください。
道順案内
電話:06-7662-8882
受付時間:9時30分~17時
不定休
※レッスン開催状況により変更する場合がございます。