blogblogFOOVERブログ

「ラ・メゾンブランシュ」加藤シェフに学ぶ仔鳩料理レッスン

2017.11.21レッスン

繊細かつ時流にあわせた北摂の幅広い世代の人々に支持されている名店

「ラ・メゾンブランシュ」加藤シェフにレッスンを行っていただきました

 

テーマは”仔鳩を1人1羽捌く!”

希少価値の高い高級食材の”仔鳩”
今回はフランス ヴァンデ産仔鳩を使用しました

 

加藤シェフを囲んで少しずつ下処理、捌き方をレクチャー

ゆっくり丁寧に教えていただきました

 

みなさん、はじめは恐々されてましたがだんだんとペースをつかまれ

シェフの楽しい人柄もあって笑い声も出るくらい楽しく捌かれてました

 

捌き終わったら次は火入れ、そしてソース
プロならではのポイントを丁寧に教えていただき

みなさんメモするのが追い付かないほど沢山の情報でした

出来上がりのお皿

 

ソースには黒トリュフ、付け合わせにはポルチーニ茸、

高級食材たっぷりの一皿の出来上がり

 

盛り付けもみなさんそれぞれ個性があり、写真の撮り合いもされ

和気あいあいとご試食されてました

 

もちろんお味も大満足!

シェフのソースとご自分で作ったソースを食べ比べもしました
やっぱりシェフのソースは一味も二味も違う!とのお声があり

ぜひお店に食べに行きます!とおっしゃっていました

今後の料理教室は以下からご確認いただけます↓↓
今後開催予定の料理教室一覧を見る
https://foover.jp/lesson/cat/cooking/
皆様のご来店をお待ちしております!!

LessonLesson今おすすめのレッスン

SNSSNSソーシャルメディア

AccessAccessアクセス

料理王国 Cooking Studio FOOVER
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町3-6 加茂梅田ビル 8F
阪急大阪梅田駅茶屋町口より徒歩1分
※エスタディオ梅田専用エレベーターにて8Fにお上がりください。
道順案内
電話:06-7662-8882
受付時間:9時30分~17時
不定休
※レッスン開催状況により変更する場合がございます。