blogblogFOOVERブログ

「羽山料理店」羽山シェフによるSTAUBでビストロレッスン

2017.11.28レッスン

2014年に惜しまれながら閉店した羽山料理店

この春再開し、復活を待っていたお客でいっぱいな羽山シェフにレッスンしていただきました

メニューは

食材の旨味を閉じ込めて、素材そのものの味を際立たせ、

熱伝導・保温性に優れた機能の高さを誇るSTAUB鍋を使って

“国産黒豚ロース肉(鹿児島県産・純粋バークシャー)とあさりとキノコのココット焼き”

 

STAUB鍋でのお肉の旨みを逃さず、

柔らかく作るポイントをしっかりと教えていただきながら少しずつデモ

少しずつ進む実習形式なのでわかりやすく、再現しやすいとみなさまに好評でした

 

その他に

・スープドポワソン

・緑茶のなめらかプリン

 

科学的な根拠、シェフの長年の経験の知識を惜しみなく教えていただけました

 


・目からウロコの料理知識を沢山教えていただき、とても感動した。

・自分であれだけおいしい料理が作れて楽しかった。

・シェフが気さくな方でとても楽しく学べた。

・シェフのお店に行きたいと思った。


などなど、ご参加のみなさま大満足なレッスンでした

 

シェフのお帰りのご様子

FOOVERのシェフレッスンはほぼすべての食材、一部の食器、

パン・スィーツは箱や袋・型などもシェフが持参してくださいます

 

この日は大阪マラソンで市内は通行止めが多かったため、レッスンに遅れないようにと

自転車で荷物を引っ張って来てくださいました

 

羽山シェフらしく、おしゃれですごくお似合いで思わず、記念撮影!

もちろんシェフの許可済みですよ!

今後の料理教室は以下からご確認いただけます↓↓
今後開催予定の料理教室一覧を見る
https://foover.jp/lesson/cat/cooking/
皆様のご来店をお待ちしております!!

LessonLesson今おすすめのレッスン

SNSSNSソーシャルメディア

AccessAccessアクセス

グルメスタジオフーバー
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町3-6 加茂梅田ビル 8F
阪急大阪梅田駅茶屋町口より徒歩1分
※エスタディオ梅田専用エレベーターにて8Fにお上がりください。
道順案内
電話:06-7662-8882
受付時間:9時30分~17時
不定休
※レッスン開催状況により変更する場合がございます。