blogblogFOOVERブログ

パスタ一筋! 麺匠 パスタバカ一代のパスタレッスン

2018.02.06レッスン

フーバーから徒歩10分、メニューはパスタのみというこだわりのパスタ店、
麺匠パスタバカ一代の冨田シェフに、フーバー初レッスンを開催して頂きました。

カッペリーニを使用したフルーツトマトの冷製パスタと、
カカオを練りこんだ自家製手打ち麺、タリアテッレのパスタを作り上げました。

フルーツトマトの冷製カッペリーニは、茹であがった麺を冷やす水も塩水で、
全体的に塩加減に徹底したこだわりを感じた逸品でした。

カカオを練りこんだタリアテッレは、参加者のみなさんがパスタマシーンをつかって麺を伸ばし、
自分たちで包丁で切って麺をつくりあげました。

たっぷりのカニ身が入ったクリームソースに、
ソテーした白子がのり、柚子で香りづけまでしてしまう、見た目では味が
まったく想像できない、それでも参加者の皆さんの召し上がっている表情を見ると
美味しいことは間違いない、お店に食べにいきたくなる逸品でした。

冨田シェフは2本のフォークで盛り付けをすべて行うなど、プロの技にも見入ってしまう、
非常に楽しいレッスンでした。

今後の料理教室は以下からご確認いただけます↓↓
今後開催予定の料理教室一覧を見る
https://foover.jp/lesson/cat/cooking/
皆様のご来店をお待ちしております!!

LessonLesson今おすすめのレッスン

SNSSNSソーシャルメディア

AccessAccessアクセス

料理王国 Cooking Studio FOOVER
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町3-6 加茂梅田ビル 8F
阪急大阪梅田駅茶屋町口より徒歩1分
※エスタディオ梅田専用エレベーターにて8Fにお上がりください。
道順案内
電話:06-7662-8882
受付時間:9時30分~17時
不定休
※レッスン開催状況により変更する場合がございます。