blogblogFOOVERブログ

SeiichiroNISHIZONO 西園シェフに学ぶ極上フレジェ

2018.02.18レッスン

こんにちは。
フーバー店長のコンドウです。

今回は、肥後橋に店を構える人気スイーツ店、SeiichiroNISHIZONOの西園シェフに
この時期にピッタリのフレジェのレッスンを開催して頂きました。

最初はジェノワーズづくりから。
温度帯ごとにジェノワーズがどんな状態になるかなどついて、詳しく話しながら1台を作成し、
その後で参加者の方は3名ずつで協力しながら作成しました。

続いてバニラクリーム作り。こちらも、温度が非常に大切で、カスタードクリームの温度、
ホイップしたバターの温度をそれぞれ測りながら、各参加者の方がそれぞれ、
自分用のクリームをつくりあげました。

そして、ジェノワーズの上に出来上がったバニラクリームと
西園シェフに用意して頂いたスペシャルな苺を、写真のようにたっぷりと入れ、

苺のナパージュを表面に塗った上に、更に飾り用の苺をのせて、
贅沢な「極上フレジェ」を完成させました。

西園シェフにお作り頂いた分は、その場で皆さんで分けて試食。
皆さんが作られた分は、お持ち帰り頂きました。
食べごろは、1日以上後ということで。

通常の製菓の教科書とは違う、西園シェフのオリジナルなお菓子作り方法の説明に、
参加者の方々からもたくさんの質問が飛んだり、笑いが起こる活気のあるレッスンでした。

今後のお菓子教室は以下からご確認いただけます↓↓
今後開催予定のお菓子教室一覧を見る
https://foover.jp/lesson/cat/sweet/
皆様のご来店をお待ちしております!!

LessonLesson今おすすめのレッスン

SNSSNSソーシャルメディア

AccessAccessアクセス

グルメスタジオフーバー
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町3-6 加茂梅田ビル 8F
阪急大阪梅田駅茶屋町口より徒歩1分
※エスタディオ梅田専用エレベーターにて8Fにお上がりください。
道順案内
電話:06-7662-8882
受付時間:9時30分~17時
不定休
※レッスン開催状況により変更する場合がございます。