blogblogFOOVERブログ

ヴレ・ド・ヴレ シェ ヒロ 大垣シェフに学ぶ家庭でできるフレンチ

2018.03.30レッスン

こんにちは。
フーバー店長のコンドウです。
今回は、FOOVERから徒歩7分の人気フレンチ、ヴレ・ド・ヴレの大垣シェフに、
家庭で再現できるフレンチレッスンを開催して頂きました。

料理は全3品。
・フランス産ホワイトアスパラのサラダ仕立て ~ビネグレットソース~
・サーモンとオマール海老のムースパイ包み焼き ~アメリケーヌソース~
・若鶏の赤ワイン煮込み

今回のレッスンのポイントは、ソースづくりでした。
作り置きしない、家で簡単に作れるソースに、参加された方々から、とても勉強になったとの
声を多数いただきました。

レッスンは、シェフと一緒に来られたお店のスタッフ、竹田さんにも参加して頂き、
お二人から料理のポイントを説明して頂いたので、会場の自由に質問が飛び交っていました。
若鶏の赤ワイン煮込みでは、煮込みのコツ(時間との関係など)を教えて頂き、
あまりの美味しさに、特別な鶏を使っているのではないかと質問が出るなど、
普段、簡単に手に入る食材が驚きの味に変わるのを実感して頂けたレッスンでした。

日ごろ、特別な日の料理というイメージのあるフレンチですが、フレンチにも家庭料理はもちろんあるわけで、
フレンチのシェフからは、日本ではなかなか思いつかないような「フレンチならではの家庭で使える技術」を
教えて頂けるので、料理のレパートリーを増やしたり、今まで使い方のわからなかった食材やビネガーを
幅広く活用する知識が学べるチャンスです。

今後の料理教室は以下からご確認いただけます↓↓
今後開催予定の料理教室一覧を見る
https://foover.jp/lesson/cat/cooking/
皆様のご来店をお待ちしております!!

LessonLesson今おすすめのレッスン

SNSSNSソーシャルメディア

AccessAccessアクセス

料理王国 Cooking Studio FOOVER
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町3-6 加茂梅田ビル 8F
阪急大阪梅田駅茶屋町口より徒歩1分
※エスタディオ梅田専用エレベーターにて8Fにお上がりください。
道順案内
電話:06-7662-8882
受付時間:9時30分~17時
不定休
※レッスン開催状況により変更する場合がございます。