blogblogFOOVERブログ

シェフライブを開催。

2017.10.12イベント

11月1日のオープンを前に、『シェフライブレッスン』のプレレッスンを実施しました。

フレンチと言えば「三國」。

ナチュラルフレンチレストラン「mikuni MARUNOUCHI」出身の佐藤シェフによる、ヨーロッパの高級食材を使用したフレンチ料理のデモンストレーションで、

プロならではの食材の取り扱い方、調理技術を見て学んで試食するレッスン。

写真は、1品目の「シャンピニオンのスープ トリュフ風味」。秋と言ったらトリュフ。フランスのマッシュルームとトリュフをたっぷり使ったスープに

このあとさらに2品、合計3品。

実際にシェフの調理をライブで学んだあと、シェフが調理したお料理を、お酒とともに召し上がっていただきます。

↑こちらはシェフが盛り付けしたもの。

この肉の形は見たことがあるかもしれませんが、羊のロースト。しかし!ただの羊の肉ではありません。

なんと16年ぶりに日本にやってきたフランス産の仔羊を使用しました。

「フランス産 仔羊ローストと煮込デュカ風味のブルグールと秋茄子のピューレ添え」

デザートには、フランス産DGFマラカイボ38%チョコレートを使用した

「ショコラ クレーム チャイ風味 スーパーフルーツのジュレ」

グルメスタジオFOOVER(フーバー)では、11月からも有名シェフによる『シェフライブ』を準備しております。

実習するレッスンとはまた違ったFOOVER(フーバー)ならではの、レッスンです。

 

◆11月のシェフライブ第1弾

11/15(水) 神戸人気ブーランジェリーのサマーシュ・西川シェフによるヨーロッパ食材を使った7種類のパンの作り方・使い方を学ぶ上級者向けレッスン【32名様】

ご予約はお早めに。

 

LessonLesson今おすすめのレッスン

SNSSNSソーシャルメディア

Instagram

AccessAccessアクセス

グルメスタジオフーバー
〒550-0015
大阪市西区南堀江1丁目20-1
日通南堀江ビル2階(堀江公園の南側)
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅より徒歩5分(5番・6番出口) 道順詳細
JR難波駅より徒歩10分(北出口) 道順詳細
年中無休※年末年始を除く
電話番号:06-7507-2346
電話受付時間:11時~19時
※朝にレッスンがある日はレッスン開始1時間前から、夜にレッスンがある日は19時30分まで受付けしております。
※併設のベルメゾンライフスタイリング堀江が営業時間外の場合は、公園側入り口が閉まっておりますので、東側の入り口階段よりお入りください。
Google Map