blogblogFOOVERブログ

シェフライブを開催。

2017.10.12イベント

11月1日のオープンを前に、『シェフライブレッスン』のプレレッスンを実施しました。

フレンチと言えば「三國」。

ナチュラルフレンチレストラン「mikuni MARUNOUCHI」出身の佐藤シェフによる、ヨーロッパの高級食材を使用したフレンチ料理のデモンストレーションで、

プロならではの食材の取り扱い方、調理技術を見て学んで試食するレッスン。

写真は、1品目の「シャンピニオンのスープ トリュフ風味」。秋と言ったらトリュフ。フランスのマッシュルームとトリュフをたっぷり使ったスープに

このあとさらに2品、合計3品。

実際にシェフの調理をライブで学んだあと、シェフが調理したお料理を、お酒とともに召し上がっていただきます。

↑こちらはシェフが盛り付けしたもの。

この肉の形は見たことがあるかもしれませんが、羊のロースト。しかし!ただの羊の肉ではありません。

なんと16年ぶりに日本にやってきたフランス産の仔羊を使用しました。

「フランス産 仔羊ローストと煮込デュカ風味のブルグールと秋茄子のピューレ添え」

デザートには、フランス産DGFマラカイボ38%チョコレートを使用した

「ショコラ クレーム チャイ風味 スーパーフルーツのジュレ」

グルメスタジオFOOVER(フーバー)では、11月からも有名シェフによる『シェフライブ』を準備しております。

実習するレッスンとはまた違ったFOOVER(フーバー)ならではの、レッスンです。

今後のシェフライブは以下からご確認いただけます↓↓
今後開催予定のシェフライブ一覧を見る
https://foover.jp/lesson/cat/live-lesson/
皆様のご来店をお待ちしております!!

LessonLesson今おすすめのレッスン

SNSSNSソーシャルメディア

AccessAccessアクセス

グルメスタジオフーバー
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町3-6 加茂梅田ビル 8F
阪急大阪梅田駅茶屋町口より徒歩1分
※エスタディオ梅田専用エレベーターにて8Fにお上がりください。
電話:06-7662-8882
受付時間:9時30分~17時
不定休
※レッスン開催状況により変更する場合がございます。